アマチュアボクシングで山根明会長の問題が話題になっています。

奈良判定や助成金の不正流出などボクシング業界の闇を感じますね。

会見を開いたのですが病気ということでまさか、都合が悪くなって仮病をしたのではないかと言われています。

広告


 

ボクシング不正問題とは?

日大のアメフトやレスリングなど日本のスポーツの業界って不正だったりパワハラだったり嫌な事件が続きますね。

アマチュアのボクシングでも会長が審判の判定に不当な圧力をかけていたという疑いが掛けられています。

山根明(やまねあきら)会長という方なのですが、日本ボクシングを再興する会が山根会長を7月27日に告発状を出されて問題で話題になっていますね。

どうやら奈良判定というなぞの判定が話題になっているのですがどういうことなのでしょうか?

奈良判定って何?

山根会長は特定の選手に対して負けさせるようにジェスチャーや名指しなどの指示をしていたようです。

これまでずっと耐えていた連盟なのですが、関係者の賛同を得て333人もの賛同者を集めて告発に踏み切っていますね。

今の時代に、会長の意見で試合が動いたのじゃ見てる方も勝負の流れについて疑問を持ってしまうのも当然といえば当然です。

どうやら、山根会長って奈良県の出身のようでえ奈良県の選手を勝たせないとかなり激怒するようですね。

しかも、どれだけ劣勢だったとしても負けさせるような判定をした審判にも「帰れ!」と怒鳴るというサイコパスぶり、これなら対戦する選手もやる気をそがれてしまいます。

ダウンを2回とったとしても負けるって、見に来ている観客からも審判が叩かれるだろうし、間に入る審判って精神的に参ってしまいそうですね。

広告


山根明の病気は仮病?都合が悪くなって逃げた?

8月1日に山根会長が出席する予定だった、高校総体ボクシング競技を欠席したようです。

どうやら「会長はあらかじめ決まっていたある病気の検診で大阪に入院中」とのことなんですよね。

調べてみると、入院先は日大病院に入院されているようです。

元々、肝臓が悪いようですしお酒もかなり好きみたいですね。

おもてなしリストと呼ばれる、宿泊したホテルに備えられているお酒を見ると日本酒や焼酎などが好きなようです。

結構強めなお酒ですし、お酒の飲み過ぎで内蔵だけでなく頭の中もぶっ飛んだのかもしれませんね。

それにしても報道が出たあとで入院ということを考えると、世間的には逃げたなという見方しかできないと思います。

FNNの単独インタビューで90分も話されていたのですがかなり元気そうですよね。

入院するレベルの人がこんなに元気なので、きっと悪いのは人間性だけかもしれません。

【動画】山根明のインタビュー

まとめ

今回は、山根明会長について書いてみました。

奈良判定や入院などお騒がせですが、入院は大腸が原因のようですね。

広告


【ボクシング事件】山根明の病気は仮病?都合が悪くなって逃げた?奈良判定とは?

【ボクシング山根明】闇のアンガールズとは?本家はいい迷惑?バイキングに出演

山根明は在日って本当?イントネーションがおかしい?スッキリに出演

山根明会長のバラされたくない過去って何?引退や森田組との関係は?

【山根明辞任】東京オリンピックに参加できない?会見が早すぎる

山根明のジャージがミズノの理由は?選手はアデダス?通販や購入はどこ?