ボクシングの山根明会長が話題になっていますね。

333人から告発状がでているように、やばい方というイメージです。

スッキリに出演された時に、コメントをされているのですがイントネーションがおかしいため在日ではないかと言われていますね。

広告


 

山根明の不正判定や横領疑惑

山根明会長は奈良県出身の選手に有利な判定をさせる「奈良判定」というお気に入りの選手に肩入れする判定をさせています。

ただ、山根明会長自身のプロフィールには、大阪府出身ということが明記されていますね。

そうなると、奈良をなぜ有利に立たせるのか気になります。

調べてみると、以前会長は奈良県ボクシング連盟の事務局長に就任していたようですね。

奈良県を足がかりに関西や全国に勢力を伸ばし、取り巻きを増やしつつ反抗的な人を排除していき、文句を言えない組織に作っていったようです。

まるでヤクザのような出で立ちですし、未だに会長を迎える時にはホテルの前に行列を作ったり一人だけ椅子が高価なものを用意させたり「おもてなしリスト」と呼ばれる品をホテルに用意させるなどさせていたようですね。

山根明は在日って本当?

大阪出身ということは報道されているのですが、実は在日コリアンではないかという噂も出てきています。

スポーツソウルという記事にかかれていたのですが、山根会長は在日同胞出身の文甲明として報道されていますね。

また、会長の兄弟も、釜山(プサン)いることが書かれていますし、昭和55年4月23日の官報に帰化した記録が残っているため在日で間違いないでしょう。

官報によると、韓国名で文甲明、ハングル表記で「야마네 아키라」と調べると会長の情報が出てきます。

スポーツソウルの記事はこちら

山根明のプロフィール

名前:山根明(やまね あきら)

本名:韓国名・文甲明

父親:文鳳基

母親:蘇斗理

弟:文伸穂

生年月日:1939年10月12日

出身:大阪府堺市

職業:日本ボクシング連盟会長

広告


【動画】イントネーションがおかしい?スッキリに出演

山根明会長なのですが、8月2日に放送のスッキリに出演されています。

大阪出身ということで、大阪弁なのはわかるのですが、独特のカタコトのようなイントネーションが気になりますね。

まるで、日本語が話せる外国人タレントが頑張って話しているような感じですかね。

よくもここまで堂々と話せるなあと思いますし、村田諒太選手が生意気だということも強めなのが嫌です。

まとめ

今回は、山根明会長について書いてみました。

調べてみると在日ということがわかりましたね。

イントネーションもおかしいですし、自分のことを曲げない感じが全然反省してない感じがします。

広告


【ボクシング事件】山根明の病気は仮病?都合が悪くなって逃げた?奈良判定とは?

【ボクシング山根明】闇のアンガールズとは?本家はいい迷惑?バイキングに出演

山根明は在日って本当?イントネーションがおかしい?スッキリに出演

山根明会長のバラされたくない過去って何?引退や森田組との関係は?

【山根明辞任】東京オリンピックに参加できない?会見が早すぎる

山根明のジャージがミズノの理由は?選手はアデダス?通販や購入はどこ?