ボクシングの山根明会長が気になりますね。

会見でジャージ姿だったのですが、メーカーが気になります。

選手にはアデダス(アディダス)を進めているのになぜミズノなのでしょうか?

広告


 

山根明会長のジャージが気になる

ボクシングの元選手ら333人から告発を受けた山根明会長が話題となっていますね。

選手らによると使用するグローブの販売を一社に指定してその購入代金を山根明会長の孫の口座に振り込ませたという疑惑が出ています。

2018年8月3日に「スッキリ」に出演された時に大手スポーツメーカーのアディダス製のグローブを公式試合用として使うようになったそうですが、アディダス一社に独占したようなんですよね。

アディダス一社に独占しているのに会長の会見を見てみるとジャージ姿を見てちょっとびっくりします。

会見でなく外でのインタビューでもなのですがミズノを使っているんですよね。

山根明のジャージがミズノの理由は?選手はアデダス?

山根明会長はミズノのメーカーがお好きなのか、スーツ姿以外での山根会長の画像を探してみるとミズノのジャージを着用されていることがわかります。

選手は、アデダス(アディダス)のグローブではないと駄目と言っておきながら自分は違うメーカーを使っていて「ハッ?」となりますね。

しかも真夏で暑いのに長袖を着用しているのも気になりますし、山根会長が着ていたということでミズノのイメージもダウンしてしまうかもしれません。

噂なのですが、会長は毎年ミズノから200万円を受け取っていて会計に計上されていないとの噂があるんですよね。

そのお金を使ったのかミズノから提供されたのかは不明なのですが村田諒太選手も、ミズノのジャージを着ていますしジャージは自由なのかもしれません。

山根会長がアデダス発言をしたことでアデダスTシャツグッズ化されたようです。

広告


山根明のジャージ購入は?通販はどこ?

山根会長が着ていたジャージを調べてみるとミズノのウォームアップシャツのブラックが近いように思えます。

腕のロゴはかなり長めなのですが、公式サイトで探しても長いデザインのものは発見することができないため長く使われてきた商品なのかもしれませんね。

また、アデダスTシャツについては、ネット通販サイトで売りに出されていたようで価格は2380円からカラーも25種類以上から選べたようです。

商品は、Tシャツトリニティというサイトでぼくらんどというクリエイターが販売していたようですが、現在「ページが見つからない」ということや販売が終了しているようですね。

きっと人気が思ったより出過ぎたのかもしれません。

まとめ

今回は山根明会長のジャージについて書いてみました。

選手にはアデダスで自分はミズノを使っていることがわかりましたね。

グローブだけは指定のようですがジャージは自由のようです。

広告


【ボクシング事件】山根明の病気は仮病?都合が悪くなって逃げた?奈良判定とは?

【ボクシング山根明】闇のアンガールズとは?本家はいい迷惑?バイキングに出演

山根明は在日って本当?イントネーションがおかしい?スッキリに出演

山根明会長のバラされたくない過去って何?引退や森田組との関係は?

【山根明辞任】東京オリンピックに参加できない?会見が早すぎる

山根明のジャージがミズノの理由は?選手はアデダス?通販や購入はどこ?