2018年夏のコミックマーケットが始まり、駅ダッシュやコスプレなど恒例行事となってきましたね。

どうやら、アナウンサーの宇垣美里さんがコスプレをされてかわいいと話題になっています。

宇垣美里はアニメオタクなのでしょうか?コスプレ画像などまとめてみますね。

広告


 

宇垣美里のプロフィール

名前:宇垣美里(うがきみさと)

生年月日:1991年4月16日

身長:163cm

血液型:O型

出身:兵庫県神戸市

学歴:兵庫県立長田高等学校

趣味:映画、舞台、アニメ鑑賞、読書、茶道、乗馬、旅行

 

#宇垣美里

宇垣美里さん(@ugakimisato)がシェアした投稿 –

大学時代からモデルやカットモデルなどをして活躍され、2011年のミスキャンパス同志社ではグランプリを受賞されています。

2014年にTBSに入社して「あさチャン!」に出演されています。

今では、バラエティサンジャポ、ラジオの司会者などを担当されていますね。

宇垣美里はアニメオタクなの?

宇垣美里アナは実はアニメが大好きのようで、好きなアニメは「とらドラ!」と答えています。

また、アニメのイベントにも参加されており、コードギアスのポスターとツーショットされていますね。

おそらく、アニメの中でコードギアスがお好きのようで、主人公のルルーシュと結婚したいとラジオで答えているのが楽しそうなんですよね。

【画像】宇垣美里のコミケのコスプレがかわいい

2018年8月10日から12日に掛けて行われたコミックマーケット94で宇垣アナがコスプレを披露されています。

サンジャポが密着されていたののですが、まどか☆マギカのコスプレが似合っていましたね。

宇垣美里アナといえば、ヤングジャンプや週刊プレイボーイでグラビアも出されていたのでスタイルもいいです。

ただ、サンジャポに出るようになってから闇キャラって言われているんですよね。

だからなのか今回、魔法少女のコスプレだったのは、少しでも明るいイメージに近づけたいということがコンセプトなのかもしれません。

元々アニメも好きで、ノリノリでセリフも言っていましたし、カメコ(カメラ小僧)の行列もすごかったのでかなり受け入れられているところをみると楽しそうですよね。

広告


【動画】サンジャポの宇垣美里


まとめ

今回は、宇垣美里アナについて書いてみました。

コミケではコスプレを披露していたのが可愛かったですよね。

ファンも増えそうですし、コミケの常連になるのかもしれませんね。

広告