櫻井・有吉のTHE夜会サンシャイン池崎さんの実家新築プロジェクトが放送されましたね。

ちょうど台風が来ていたということで、元の実家が大丈夫なのか心配です。

ですが、新築の実家が完成しつつあるのですが予算何階建てなのでしょうか?

広告


 

【サンシャイン池崎】実家がボロイ

2017年からサンシャイン池崎さんの実家がボロイと話題になっていましたね。

屋根に穴が空いていたり、お風呂やトイレもないということでかなり住みにくそうですし、今にも崩れるのではないかという出で立ちが心配になります。

隙間風だけでなく、雨漏りもすごく、リビングにカタツムリがひっついていたりと今活躍されている芸人さんのご両親の家にしては衝撃的です。

どうやら、池崎さんもご両親に仕送りを送っているとのことなのですが、送ってもらったお金には手を付けない息子思いのご両親に感動を覚えますね。

番組の企画で、100万円超えの高級布団や簡易的なヒバのお風呂30万円相当などプレゼントするのですが、遠慮してあまり使っていないとのことなんですよね。

ただ、実家もロケに訪れるたびに崩壊に向かっているため、見かねた池崎さんは新築をプレゼントすることを決意します。

【サンシャイン池崎】新築の実家がすごい!予算や何階建て?

サンシャイン池崎の新築プロジェクトとして夜会で取り上げられた企画なのですが、順調に進んでいるようです。

2018年8月16日の放送時点では家の基礎工事から屋根、骨組みまで完成していましたね。

予算については、専門家を交えて相談したところ、当初1500万円でということだったのですが、必要なオプションを外していき、「ザ・普通シンプル」をテーマにした結果500万円に抑えることになりましたね。

3Dの設計図を見てみると、すごい清潔感があって天井も高そうに見えます。

23坪の平屋ということなので、2人でクラスには十分ですし、トイレとお風呂がついているのもいいですよね。

これで500万円で建つんだなと思うと安いですが、コストを抑えるために池崎さん自ら整地を手伝ったりしたこともあるので、編集以外の部分で苦労されているのかもしれません。

広告


実家の台風は大丈夫?

2018年7月に池崎さんが実家に帰省された時って、台風がすごく近づいてきた時期でもありますよね。

池崎さんの実家は、鹿児島にあるのでおそらく7月3日に上陸した台風7号の影響を受けるはずです。

新築工事の業者さんも、「笑えない」「崩れ終わっている」と言われていましたし、台風で崩壊なんてことがあったり家が建つまで持たないのかもと心配になります。

どうやら、業者さんも無償で玄関に添え木をするほどだったので相当やばかったのかもしれません。

幸い、池崎さんの実家なんですが、崩壊することはなかったのですがもうギリギリのところと言ったところでしょうね。

大体、3ヶ月で家が建つとのことなのでおそらく9月あたりまではもってほしいところだと思います。

まとめ

今回は、サンシャイン池崎さんの実家について書いてみました。

ボロボロの実家から新築になるということなので親孝行ができてよかったですよね。

ただ、台風も増えているのでそれまで無事を祈りたいです。

広告


【サンシャイン池崎】実家がボロい?母親の仕送りの使い道が感動!動画あり

【サンシャイン池崎】新築の実家がすごい!台風は大丈夫?予算や何階建て?

【夜会】サンシャイン池崎の実家が新築できれい?費用はいくら?画像あり

【画像比較】サンシャイン池崎は夜会卒業?実家の新築を比べてみた!

【夜会】流れ星ちゅうえいの実家のリフォームがすごい!費用や場所は?