第100回記念の甲子園の試合が盛り上がっていますね。

注目されているのが東北は秋田の金足農業高校なのですが勢いがすごいです。

中でもピッチャーの吉田輝星イケメンなのが高感度高いですね。

歯が白いことや9回裏に必ず行うルーティンがあるようです。

動画画像もまとめてみますね。

広告


 

【動画】金足農業の2ランスクイズがすごい!

秋田県立金足農業高等学校(あきたけんりつかなあしのうぎょうこうとうがっこう)が甲子園の試合をかなり勝ち進めています。

今年は100回記念ということでさまざまなドラマがありましたが、金足が3回戦で見せた逆転2ランスクイズはかなり鳥肌が立ちましたね。

何があるかわからないですし、東北に初優勝をもたらしてくれるのかと思うとすごい期待されています。

そんな中で、ピッチャーの吉田輝星さんがイケメンということでも注目されていますね。

吉田輝星のプロフィール

名前:吉田輝星(よしだこうせい)

生年月日:2001年1月12日

出身:秋田県秋田市

憧れの選手:則本昂大投手(楽天)

身長:176cm

体重:81kg

ポジション:投手(右投右打)

お父さんも、金足高校の野球部だったということから潟上市立天王小学校3年から野球を始められていたようです。

小学校のときは、天王ヴィクトリーズ(軟式)という野球スポーツ少年団で野球を経験していたようですね。

天王ヴィクトリーズ時代の映像も残っているのですが小さい頃からイケメンでかっこいいです。

小さい頃から野球に対して情熱があり、リーグ時代からストレートを磨くために力強いボールを磨いていたそうですね。

なんと154球を投げて完投した上に、最速149キロをマークしたということでプロのスカウトからも目がつけられていてドラフト1位候補の声も上がっています。

ただ、吉田選手は青森の八戸学院大に進学されるようなのでプロとして活躍されるのは先になりそうです。

広告


金足農業のピッチャー吉田輝星がイケメン!

プロのスカウトだけでなく、ネット上でもイケメンすぎるということが話題になっていますね。

天王ヴィクトリーズ時代もかっこよかったですが、今の吉田選手って爽やかでイケメンですよね。

雰囲気的には、2006年に活躍していたハンカチ王子こと斎藤佑樹選手に似ている感じもします。

斎藤選手もすぐプロ入りではなく早稲田大学に進学されてからプロ入りしているので似ているものを感じますね。

吉田輝星の歯はマウスピース?

吉田選手のがものすごい白すぎてびっくりしたのですが、どうやらマウスピースを装着されているんですよね。

ベンチ内でもされていますが、たまにマウスピースが苦しいのかたまに出し入れしてる姿がかわいいとも話題になっています。

マウスピースといえば、ボクシングとか格闘技のみなのかと思いきや野球でもパワーを発揮できるようでストレートの速さもマウスピースの効果の現れかもしれませんね。

マウスピースは、大人用子供用などさまざまな形状がありますし、歯医者さんでも気軽に作ることができるんですよね。

市販のものだと1000円から購入できますが、歯医者だと保険適用で5000円~10000円くらいのようです。

スポーツをする上で怪我の予防にもなるので車でいうところのエアーバックのような役割もありますし、サッカーでも使われているようですね。

広告


【動画】吉田輝星の9回裏にするルーティンが気になる

吉田選手なのですが、必ずマウンド上で行う侍のようなパフォーマンスがあるのですがかっこいいですよね。

いわゆるスポーツ選手のルーティンだと思いますが、どうやら由来がチンチン侍なのだそうです。

「侍」と言われたら「シャキーン」と返し、「オチンチン」と言われたら「ビロ~ン」と返すのが中堅手で寮友の大友と2人で決めた決まりごとのようですね。

秋田大会前から2人でポーズを決めていたようですが、かなりリラックス効果もありそうです。

【画像】吉田輝星まとめ

まとめ

今回は、金足農業のピッチャー吉田選手について書いてみました。

イケメンで話題ですし、ルーティンやマウスピースなど知りたいことがたくさんでしたね。

今後の試合にも注目ですね。

広告


【動画】金足農業が校歌斉唱でエビ反る理由は?平成最後の百姓一揆?

金足農業のピッチャー吉田輝星がイケメン!ルーティンや歯が気になる!

【甲子園2018】鳥取城北のピッチャーがイケメン!画像・動画まとめ

【高校野球2018】チアガールがかわいい!画像まとめ!チアダンと比較

金足農業の侍ポーズが禁止の理由は?一揆を恐れて刀狩り?控えめでかわいい

【動画】大阪桐蔭のブラスバンドがすごい!楽譜耳コピやトラックもおしゃれ!