2017年12月15日にスターウォーズの最新さくが公開されます。
前作の『フォースの覚醒』でルークが衝撃的な告白をしていたため、今作がどうなるのか気になりますね。
今回は、スターウォーズの新作について書いていきます。

広告

『スターウォーズ最後のジェダイ』の概要

タイトル:Star Wars: The Last Jedi
サブタイトル:最後のジェダイ
公開日:2017年12月15日
監督:ライアン・ジョンソン
原作:ジョージ・ルーカス

公式サイトはこちら

主人公レイになってからの三部作の第二章でエピソード8にあたります。

前作の『フォースの覚醒』でルークの元にレイが現れてライトセーバーとフォースについて修行を始めたんですよね。
今回のサブタイトルで『ジェダイが滅びる』ということですので、レイが最後のジェダイということだと思いますし、もしかしたら今まで主人公だたルークが滅びてしまうのか気になります!
スターウォーズファンとしては、今までずっとルークを主人公で来たわけですし、どんなストーリーになってしまうのか予想できないところがもどかしさを感じる反面ワクワクして楽しみですよね。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX [ ハリソン・フォード ]

 

『スターウォーズ最後のジェダイ』の見どころ

おそらく、歴代のフォース使いのなかでもレイって最高の資質を持っているだろうし完璧にコントロールするだろうと思います。前作では、カイロ・レンが父であるハン・ソロ(ハリソン・フォード)を殺害してダークサイドの力が増して『父を超えた!』と発言が衝撃的でしたよね。

予告では、赤い煙幕を吹かしながら飛ぶ戦闘機がシリーズ初登場ですよね!おそらく、ファースト・オーダー軍のものだと思うのですが反逆者の機体なのかもしれませんし、ものすごい数で攻めているのがどういう性能なのかも期待しています!

ちなみに、三部作最後は2017年1月23日に公開のようですね。

広告

『スターウォーズ最後のジェダイ』の予告

修行中のレイが気になりますし、フォースのCGがかっこいいですし、フォースのバランスってなんなのだろうか気にななりますね!

『スターウォーズ最後のジェダイ』がガンダムに似てる

今回のジャケットって、どこかで見覚えがあるなあと思ったら、あのガンダムのシーンに似ているんですよね。

初代ガンダムのラストシューティングというシーンなんですが、背景の赤い感じといいビームを上に向けて放っているのがかなりマッチしていますよね。以前から、スターウォーズとガンダムって、ライトサーベルとビームサーベルが似ているし宇宙を舞台にした未来の世界が似ているなあと感じるんですよね。

まとめ:『スターウォーズ最後のジェダイ』

今回はスターウォーズの新作についてご紹介しました。シリーズとして毎回話題になりますし、ジェダイが滅びるということで気になりますしレイがジェダイとしてどう覚醒していくのかたのしみですよね!

是非、観賞したいです(^^)

広告