金足農業の快挙が話題になっていますね。

吉田輝星侍ポーズが禁止になった理由はなぜなのでしょうか?

平成最後の百姓一揆と言われているので刀狩りにあってしまったのでは騒がれています。

ただ、禁止されてもポーズしている姿は控えめでかわいいですよね。

広告


 

金足農業の侍ポーズの由来は?

金足農業の快挙が103年ぶりということで話題になっていますね。

吉田輝星選手が9回で見せる侍ポーズというのが恒例でニュースや実況でもお馴染みです。

でも、なぜか準決勝になって突然禁止になってしまったので驚きましたね。

選手としてはルーティンなわけですし、侍ジャパンとかいうのに侍ポーズを禁止っておかしい気がします。

そもそも、侍ポーズと言われる刀を抜くようなポーズなんですが、由来は吉田選手と大友選手が移動のバスでリラックスするために作ったゲームなんですよね。

「チンチン侍」というゲームで「侍」と言ったら「シャキーン」と返し、「オチンチン」と言ったら「ビローン」と返すという秋田大会から行ってきたんですよね。

【動画】侍ポーズのゲームの由来

金足農業の侍ポーズが禁止される理由は?

リラックスするためのポーズでもう公式でOKなのだと思っていたのに禁止されるのは意外でしたね。

監督経由で大会本部から「それ禁止だよと言われた」ようなので、いまさら禁止にする必要があるのかと思ってしまいます。

まあ、由来が不謹慎なのかもしれませんが、見た感じかっこいいですしボークとかではないじゃないですか。

何が気に入らないのかは説明は無しなので、トップの方って山根明会長のような方なのかもしれませんね。

私立高校が当たり前に勝ち上がってきたのに公立高校が出てくるのが気に入らないってことなんじゃないですかね?

もしかしたら、決勝で勝ったとしたらエビ反りも禁止ってこともされるかもしれない可能性もありますが、平成最後の百姓一揆とも言われているのでまるで、選手が刀狩りにあっているのかもしれません。

おかしなことに、このポーズってプロの選手もやっていたりするんです。

甲子園だから駄目なのか由来が駄目なのかは不明なのですが、プロ今後禁止されてしまうんでしょうかね?

広告


一揆を恐れて刀狩り?

百姓一揆を恐れた本部は、吉田侍から刀を奪ってしまったのではないかと思います。

きっと、公立高校が勝ち上がることをを良しとしない方が裏にいるのかもしれませんし、刀を奪って力の差を見せているという見方もできてしましますね。

ただ、大友選手は「どうしてもポーズやりたい」と無邪気に話、控えめながら吉田選手が侍ポーズをやっていたのはレジスタンスみたいでかっこよかったですね。

きっと、優勝しか見えていないだろうし今の勢いなら勝ち上がっても不思議ではないです。

勝っても負けても、次で最後なわけですし最後、思いっきり侍ポーズをやってくれたらかなり歴史に残るんじゃないかと期待しています。

平成最後の一揆、見逃せませんね!

【動画】控えめの侍ポーズがかわいい

ちょっと控えめながら、いつもの侍ポーズをちょこっとやってくれていましたね。

シャキーンというより、シュン!って感じというかコマを回しているかのようです。

まとめ

今回は、金足農業の侍ポーズについて書いてみました。

ポーズ禁止は前年ですが、決勝戦の結果は気になりますね。

試合結果注目ですね!

広告


【動画】金足農業が校歌斉唱でエビ反る理由は?平成最後の百姓一揆?

金足農業のピッチャー吉田輝星がイケメン!ルーティンや歯が気になる!

【甲子園2018】鳥取城北のピッチャーがイケメン!画像・動画まとめ

【高校野球2018】チアガールがかわいい!画像まとめ!チアダンと比較

金足農業の侍ポーズが禁止の理由は?一揆を恐れて刀狩り?控えめでかわいい

【動画】大阪桐蔭のブラスバンドがすごい!楽譜耳コピやトラックもおしゃれ!