【動画】山本彩のギターのメーカーは?値段や腕前が気になる!

24時間テレビでみやぞんがトライアスロンの完走を果たしましたね。

放送終了後に行列のできる法律相談所に出演されたのですが、山本彩さんが「ひといきつきながら」を生演奏したのが感動的です。

使用しているギターが気になったのですがどこのメーカーなのでしょうか?

この記事では、山本彩さんのギターの演奏やメーカーについてまとめています。

広告

「ひといきつきながら」の原歌は?

山本彩さんがJTのCMがで演奏しながら歌っている「ひといきつきながら」なんですがいい歌ですよね。

CM自体は2014年頃から流れていたのですが、いい歌ですし芸人のみやぞんも番組で口ずさむシーンもあって聞いたことがある方も多いと思います。

実は、山本彩さんがカバーした曲なのですが暖かくて心に響くと話題になっていますね。

生沢佑一(いくざわゆういち)さんが歌っているのがオリジナルなのですが山本彩さんの声素敵ですよね。

【動画】「ひといきつきながら」の生沢佑一バージョン

【動画】「ひといきつきながら」の山本彩バージョン

【行列】山本彩のひといきつきながらが感動

2018年8月25日から26日に放送された24時間テレビ終了後にみやぞんが行列のできる法律相談所に出演されましたね。

行列ではみやぞんを祝福し、ひといきついてほしいとういうことで山本彩さんについて生演奏が行われています。

感動的ですし、いい歌ですよね。

広告

山本彩のギターのメーカーは?値段も気になる

山本彩さんが行列で使用されていたギターが素敵でしたよね。

どこのメーカーなのか気になったのですが、どうやらマーチンギターというメーカーで出している「D-15M StreetMaster」というギターのようです。

値段なんですが、サイトを拝見したところ24万円のようですね。

D-15M StreetMaster 2017 Summer NAMM

人気の高いマホガニーの15シリーズを、ワーキング・ミュージシャンたちに敬意を表して拡充させました。
D-15M StreetMaster? は D-15M と同様の仕様に、美しいディストレスト・サテン・フィニッシュを加えました。このモデルは、(グランド・オール・オープリーの最も有名な会場として知られている)歴史あるライマン公会堂であろうと、大都市でのストリート・ライヴであろうと、場所を選ばない1本です。
ソフト・ギグ・バッグが付属しているため、すぐにでもストリート繰り出すことができます!最新の優れた演奏性と、使い古されたような外観と感触をお楽しみください。

引用元:https://www.martinclubjp.com/guitars/15_series/D-15M_StreetMaster/

Martin D-15M Street Master #2203063【名古屋店在庫品】

価格:194,400円
(2018/8/26 22:16時点)
感想(0件)

【動画】山本彩の行列生演奏

まとめ

今回は、山本彩さんについて書いてみました。

行列で演奏された「ひといきつきながら」はかなりいい歌ですよね。

何度も聞きたいですし、ギターもかっこいいですよね。

広告