高嶺の花に出演されている、高橋ひかるさんがかわいいですよね。

ドラマでは、コスプレちゃんと言われており毎回アニメのコスプレで登場しています。

今回は、コスプレの元ネタ画像をまとめてみますね。

広告


 

高橋ひかるさんのコスプレがかわいい!高嶺の花に出演

石原さとみさんが主演のドラマ「高嶺の花」でSNSなどでコスプレちゃんと呼ばれ話題になっている高橋ひかるさんがかわいいですよね。

ゴスロリ、探偵、ウサミミ、チャイナドレスなど主人公の自転車店に入り込む少女、原田秋保さんを演じています。

スタイルや顔立ちがいいので、キラキラした衣装やクールな衣装などなんでも似合いますね。

【画像】高橋ひかるのコスプレ1

ピンク姿にうさ耳をつけている姿が似合いますよね。

調べてみると「ナースウィッチ小麦ちゃん」という作品に出てくるキャラクターのようです。

【画像】高橋ひかるのコスプレ2

黒いゴスロリに眼帯をつけているキャラクターもいいですよね。

どうやら、「中二病でも恋がしたい!」の小鳥遊六花というキャラクターのようですね。

【画像】高橋ひかるのコスプレ3

ピンクの髪にマントをしているキャラクターもされています。

どうやら、「ゼロの使い魔」のルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールというキャラクターのようですね。

ちょっと作品と違いがあるのは似せているのでしょう。

【画像】高橋ひかるのコスプレ4

青髪に帽子を被っていて、虫眼鏡をされています。

どうやら、「ミルキィホームズ」ではないかと言われていますが、青髪の方はいないんですよね。

ですが雰囲気が同じなのでこの作品でしょう。

【画像】高橋ひかるのコスプレ5

メイド服に白髪の姿もかわいいですよね。

調べてみたところ、「東方Project」に出てくる十六夜咲夜ではないかと言われています。

原作に比べると少しことなりますがほぼ間違いないでしょうね。

【画像】高橋ひかるのコスプレ6

カマを持った白髪の女性のキャラクターもかわいいですよね。

調べてみたのですが、該当するキャラクターを探し出すことが難しいですね。

穴あきのカマなので特定できそうなものなのですが、なんのキャラクターなのでしょう?

オリジナルなのかもしらませんが、あえて上げるとしたら「ソウルイーター」のマカ=アルバーンというキャラクターではないでしょうか。

広告


【画像】高橋ひかるのコスプレ7

緑髪に学生服姿もかわいいですよね。

この感じは、初音ミクなのがピンときますね。

【画像】高橋ひかるのコスプレ8

ピンクの髪にゴスロリファッションもかわいいです。

原作では学生服が多いのですが「ダンガンロンパ」の江ノ島盾子というキャラクターに似ていますね。

【画像】高橋ひかるのコスプレ9

チャイナドレスに赤い髪もいいですよね。

このキャラクターについては調べてみても該当するキャラクターが見つかれいません。

おそらく、ラブライブサンシャインの主人公の高坂穂乃果ではないかと言われています。

作品の中では、制服姿が多いためオリジナルのキャラクターの可能性が高いです。

【画像】高橋ひかるのコスプレ10

巫女姿にけものの耳がかわいいですよね。

調べてみたところ、「我が家のお稲荷さま」という作品のキャラクターではないでしょうか?

【画像】高橋ひかるのコスプレ11

このハンマーを持った赤毛のキャラクターもかわいいですよね。

調べてみたのですが該当する作品が見つからないですね。

候補を上げるとしたら、「魔法少女リリカルなのは」のヴィータではないでしょうか。

まとめ

今回は、高橋ひかるさんについて書いてみました。

高嶺の花で見せたコスプレが衝撃的でしたね。

どのコスプレもかわいいですが、元ネタがあるようでオリジナルなのかもしれません。

広告