公開大捜索18秋記憶喪失白井優さんが気になりますよね。

数々のヒントから入院したとされる病院がわかってきたようです。

また、お姉さんと名乗る女性から電話が来たことで事件が進みましたね。

広告


 

【公開大捜索】記憶喪失の白井優さんとは?

2018年9月26日に放送された公開大捜索に記憶喪失の女性が登場しましたね。

2015年7月17日の午後3時ころJR浜松駅で気がつくと記憶を失っていたようです。

JRの職員さんに「ここはどこですか?」と聞いていてところ身元が不明ということで保護されたようです。

所持品には、肩掛けカバン、帽子、杖、水筒、メガネ、ポケットティッシュと現金3千円のサイフが入っており、「しらいゆう」とひらがなで描かれたハンドタオルが出てきたことから仮名として白井優と名乗っています。

白井優さんの番組内でわかった情報

・関西弁なまりであること、

・ころんだ時に「らくか?」と表現する

・肩に屋台(おみこし)担ぐまつりを覚えている

・生姜醤油のおでんを食べていた。

・マスカットベリーAというフルーツを知っている

・カーペンターズが流れる病院の記憶がある

・入院していた病院が姫路赤十字病院ではないかと思われる。

姫路赤十字病院のホームページ

広告


白井優さんの名前はマエダエイコ?

番組に、実のお姉さんから電話があり事件の真相が見えてきましたね。

どうやら、10年位前に浜松しの病院に介護関係の相談を受けに行ったようです。

その時、第2号の介護保険を受けられるのではないかということで窓口を担当した男性からも番組に電話がありました。

有力情報として、白井さんのお姉さんからも電話があったのですが

姫路赤十字病院で歩行困難で脳外科として2週間ほど入院し

サカイ市に1週間ほどリハビリに行っていたとのことです。

また、白井さんには2人の子供がおり、帝王切開の後が白井さんのお腹に残っているそうですね。

また、長男は浜松市に住んでおり、結婚する気がないため

白井さんのお姉さんが浜松市に白井さんを預けに訪れたとのことです。

白井優さんの名前も判明しており、

マエダエイコさんだとわかっています。

番組で事前に調べた情報とも合致していておりほぼ、事件が解決に向かいそうですね。

長男は行方不明届けはどうした?

マエダエイコさんが浜松市の長男の元に住むことがわかっていることで疑問に持つのですが、長男と連絡が取れなくなったというのが気になります。

エイコさんのお姉さんも長男との連絡が取れないことを番組で話されていましたが、どうしておかあさんが行方不明になって2年以上も立つのに行方不明届けを出さなかったのでしょうか?

でも、実の姉も探さなかったのも何か闇を感じます。

まとめ

今回は、公開大捜索の白井優さんについて書いてみました。

本名や有力な情報、実の姉からの電話などあり事件が解決しそうですよね。

ただ、行方不明届けを出しても良かったと思いますが、その状況が闇を感じます。

広告


【公開大捜索】記憶喪失の白井優さんの長男はなぜ行方不明届けを出さなかった?

【公開大捜索】行方不明の山野下せい香のSNSのアカウントは?

【公開大捜索】山野下せい香さんの目撃されたハリネズミカフェはどこ?

【公開大捜索】藤根郁也さんが行方不明なのに引越しはありえない!