あなたのことはそれほどが始まりましたね。
きゅんきゅんなのか、ドロドロなのか内容が気になり見て見たら意外と面白いなあと思いました!
今回は、あなそれの第1話の感想について書いていきますね。

広告

『あなたのことはそれほど』1話のあらすじ

眼科の受付で働いていた美都(波瑠)のもとに患者として涼太(東出昌大)がやってきてきます。涼太はやさしそうでちょっとだらしなそうなダメ男のような感じなのですが、美都を食事に誘い数ヶ月付き合った上で結婚し一緒に生活するようになります。

あなたのことはそれほど 1話

ですが、ある日涼太が寝室で寝ている美都のところに行くと『有島くん…』と寝言をつぶやいてしまうんですよね。
涼太は、とても気になり美都の携帯チェックをするのですがアドレスがなく勘違いかと安心するのですがその日から涼太がちょっとストーカー状態に陥り、美都に対し必要以上に『幸せ?』なのかを確かめていきます。
そしてある日、美都が独身の集まる女子会に誘われるのですが、途中で抜け出すとそこに成長した有島君と偶然なのか遭遇し、なんとホテルまで直行することになりエンディグとなりますね。

あなたのことはそれほど 1話

『あなたのことはそれほど』1話の感想

東出さんの演技が、だらしない感じが出ていてよかったですね。
僕的には、『有島君』の寝言が出たあとの目を見開いて、ちょっとやさしいキャラが崩壊して『幸せ?幸せ?』って聞いてくる感じがすごく怖いなあと思いましたね。

あなたのことはそれほど 1話

作中のタイトル通り、あなたのことはそれほどということですから、結婚相手が2番目ということですし偶然出会った1番好きな人に気持ちが傾くのは当然かもしれませんね。

あなたのことはそれほど 1話

やっぱり、中学生の頃とか学生の頃の恋ってうまく言えなかったもどかしさもありますが、思い出ってすごく美化されていて中学生の初恋をもう一度したいなあと作品を見ていて思いましたね。

広告

『あなたのことはそれほど』の展開予想

1話では、浮気をしてどうなるのか気になる感じで終わりましたね。昔のシャイでやさしい頃の有島君なら幸せだったのだろうけど、お互いに結婚していることを隠して不倫しているのがこれから先ドロドロの予感しかしませんよね。

美都さんも有島君も結婚を隠しているのが、どちらもずるいキャラだなあと思いますし、これから涼太君のキャラクターが崩壊してサスペンス的なシーンが待っていそうで、怖そうですが怖いもの見たさで次回がかなり楽しみです!

あなたのことはそれほど 1話

『あなたのことはそれほど』の主題歌がかっこいい

アーティスト:神様、僕は気づいてしまった
曲名:CQCQ
発売日:2017年5月31日

CQCQ (初回限定盤 CD+DVD) [ 神様、僕は気づいてしまった ]

価格:1,671円
(2017/4/19 00:20時点)

なぞのバンドなのですが、今回のCQCQがメジャーデビューシングルになるそうですね。テンポもハイテンションでかっこいいですし、歌だけでも聞いてよかったと思えますね。
デビューシングルということですが、顔が隠れていたりして謎な感じがまた気になりますね。

MVについて探してみたのですが、まだ公開されていませんが、公式の紹介動画で少し流れているので雰囲気が伝わると思います。

まとめ:『あなたのことはそれほど』1話

今回は、ドラマの第1話を見ての感想を書いてみました。
回想シーンではきゅんきゅんする内容なのに対して、大人になってからの恋愛がかなりドロドロして展開がどうなるのか気になりますね。
是非、次回も視聴したいです!

『あなたのことはそれほど』の記事一覧はこちら

広告