ジュリーこと沢田研二さんのコンサートが中止になったようです。

どうやら、契約上の問題ということですが、どういうことなんだろうと疑問に感じます。

今回は、コンサート中止理由払い戻しなどまとめてみますね。

広告


 

ジュリー(沢田研二)のコンサートが中止

2018年10月17日にさいたまスーパーアリーナで公演予定だった沢田研二さんのコンサートが急遽中止になったしょうです。

張り紙がされており「契約上の重大な問題が発生したため」と説明されています。

集まったファンとしては、楽しみにしていたのだろうし遠方から来た方などホテルの代金も掛かっているわけですし、理由を公表してほしいですよね。

沢田研二のコンサートが中止になった理由は?契約上の問題とは?

契約上の問題ってどういうことなのでしょうか?

あまりにも抽象的な表現なので気になりますし、もしかして何か事務所でもめていたとか?もしかしてコンサートに来たお客さんが少ないとか?など考えてしまいます。

倒れたのではないかという噂もありますが、元気だということなので体調不良による理由ではないようです。

2004年にもドタキャンがあったのですが、観客が少なかったことによるもので1700人あまりのキャパに700しか入らなかったようですね。

では、理由はなんなの?説明してくれないと中止でも納得できないです!

どうやら、沢田研二さんは、脱原発・反原発派であったため会場では、反原発の署名活動が行われていたようです。

ホールで署名活動をしようとしていたことが、さいたまスーパーアリーナ的にNGだったということですね。

広告


沢田研二のコンサート中止で払い戻しは?

チケットの払い戻しについて気になりますが、遠くから来た方としては悔しい思いだったでしょうね。

平日でしかも、サラリーマンだったとしたら有給を取ったりホテルを取ったりとお金も周りへの迷惑などもあったと予想されます。

チケット代だけでも戻ってこないと納得いかないですよね。

僕だったら、ホテル代も返してほしいところですが…

どうやら、チケットの払戻しについては公式サイトで発表されるとのことですね。

もしかしたら、再度公演されるのかもしれませんし払い戻しになるのかまだ発表されていません。

ファンとしては、2回目になるわけですが今後の続報に注目ですね、。

沢田研二の公式サイトはこちら

【動画】勝手にしやがれ

まとめ

今回は、沢田研二さんについて書いてみました。

コンサート中止は2回目とのことですが、追加で振替公演になるのか払い戻しになるのかはまだわかっていません。

続報を待ちたいですね。

広告