仮面ライダーエグゼイドのポッピーピポパポやドラマ「Re:island」などに出演されている松田るかさんがかわいいですよね。

声が高く、まるで声優さんのようだなと思ったところ、どうやら過去に声優さんとして活躍されていたようです。

今回は、松田るかさんの出演されていたアニメ作品をまとめてみますね。

広告


 

松田るかのプロフィール

名前:松田るか(まつだるか)

生年月日:1995年10月30日

出身:沖縄件

事務所:Grick

血液型:O型

身長:161cm

趣味:アニメ鑑賞、カラオケ

特技:ダンス、水泳

小学校5年生のころに沖縄でスカウトされ、高校生の時にはMCを務めていた琉球朝日放送の「デコテレ」のプロデューサーからという今日行きを進められ上京しています。

2016年10月から放送された仮面ライダーエグゼイドでは、ヒロインのポッピーピポパポに出演されていますね。

【動画】ポッピーピポパポのインタビュー

松田るかの声がかわいい!声優だったの?

劇場版仮面ライダーエグゼイドでの完成披露イベントでは、とても目立っていましたよね。

思ったより声が高くて驚きましたし、声優っぽいなあと思った方もいるのではないでしょうか。

実は、2012年と2015年にアニメの声優としても活躍されています。

広告


松田るかが出演されていたアニメは?

2012年10月放送の「はいたい七葉」で喜屋武七緒という役を演じれています。

この作品は、沖縄のローカルアニメで1話5分のショートアニメで全13話放送されていますね。

松田るかさんが17歳のときに出演されていたことになります。

好評で、2期まで放送されているのですが第1期のみ声優として出演されていますね。

2015年4月放送の「電波教師」にも出演されています。

ミドリ、コスプレの娘たち、メイド、女子生徒Fなど裏方で活躍されていますね。

エグゼイドに出演する前にいろんな仕事をされていたのですね。

調べてみると、声優としてはあまり出演作品が多くはないですし、女優業の方がやはり多いのです。

まとめ

今回は、松田るかさんについて書いてみました。

声が高くて驚きましたが、どうやら過去に声優もされていたようです。

仮面ライダーのヒロインということでこれからもいろんな作品で見かけることになりそうですね。

広告