お笑い芸人の金属バットのネタが面白いと話題になっています。

裁判所についても検索されているようですがどういうことなのでしょうか?

またバイト先あいみょんにも似ているということで比較もしていきますね。

広告


 

金属バットのプロフィール

結成年:2006年4月

事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

メンバー:小林圭輔、友保隼平

2006年4月に大阪府堺市堺区にある堺市立工業高等学校の同級生だった2人は大阪NSCに入学と同時にコンビを結成しています。

2013年4月にはYouTubeで自主ラジオ「金属バットのラジオバンダリー」を2018年9月9日まで放送されています。

2015年以降はM1グランプリで3年連続準々決勝敗退という成績でしたが、2018年には準決勝まで進出するほどの実力あるコンビです。

女優の黒木華さんも好きな芸人に選ぶなど最近ブレイクしてきていますね。

小林圭輔のプロフィール

名前:小林圭輔(こばやしけいすけ)

生年月日:1986年3月6日

担当:ボケ

出身:大阪府堺市

向かって左のスキンヘッドの方ですね。

特技はルービックキューブで自己ベストは45秒という速さです。

読書やSFが特に好きなようで見た目とのギャップがすごいですよね。

友保隼平のプロフィール

名前:友保隼平(ともやすしゅんぺい)

生年月日:1985年8月11日

担当:ツッコミ

出身:大阪府堺市

身長:173cm

向かって右側のロングヘアーで出っ歯で猫背の方ですね。

趣味はバイクとフラワーアレンジメントのようですが、ボケで話したのか疑いたくなるところですね。

広告


金属バットの友保隼平のバイト先は?

友保さんは、アルバイトをされながら芸人をされています。

友保さんのTwitterを見てみると、アルバイトのことについてのツイートをされていることをよく見かけます。

・偉そうに珍味からサーロインまで色々呼ばしてもらいました そして今朝、僕のバイト先が潰れるの確定しました!

・バイトして客入れて酒飲んでなんや今日

・あれ?俺のバイト先でランジャタイ脱皮してない

・今雨降ってるなか寒いのにバイク飛ばしてバイトしてんねやけどこれあかんわ バイク路肩に停めてでも言わなあかんわ おい!もぐもぐタイムてあれなんや!なめてんのか!!

・久々にバイトして家帰って酒も飲まんとジュース飲んで一人でテレビ見て本とか読んでたらあれやな クソ過ぎやな なんも考えんと風呂入って早よ寝たが勝ちやな人生

引用元:金属バット友保のTwitter

バイト先が潰れてしまったり、バイクで通勤しているなどはわかりましたね。

詳しいバイト先については公表はされていないのですが、中にも兄弟が同じバイト先にいるよ!というようなツイートもあります。

確信ではないのですが、居酒屋の魚民ではないか?という情報もあります。

ただ、元となる情報が1件だけのため可能性は薄いかもしれませんね。

金属バットの友保隼平の裁判所って何?

友保さんが裁判所との関わりがあるということで調査してみました。

どうやらテレビのトーク番組で、裁判所から手紙が来たという内容のものでした。

ちょっとややこしいことあって、家に裁判所から手紙が届いた。

父親がその手紙を見て「なんやこれ!」となっている時に、友保の父親にあげるお酒を何本か持って帰ってきた。

自分の部屋にいると、隣の部屋から父親の声が聞こえてきた。

「あいつ今何してんねや?お酒持って帰ってきて裁判所から手紙も届いている。悪い物流の仕事してんちゃうか」

エピソードだけでは内容がよくわからないですよね。

ややこしいことで裁判所から手紙がくるということはどういうことなのでしょうか?

裁判所からはそうそう手紙がくることがないですよね。

誰かから訴状が提出された際に手紙が届くということなので、プライベートで揉め事やお金の貸し借りなどかもしれません。

しかし身に覚えがないことかもしれませんし、何か面倒なトラブルに巻き込まれただけかもしれませんね。

広告


【画像】金属バットの友保隼平はあいみょんに似てる?

友保さんは、今ブレイク中のあいみょんさんに似ていると言われています。

確かにロングヘアーで黒髪や痩せているというのは共通点かもしれませんね。

比べてみたのですが、主観ですが遠からずというところでしょうか?

【動画】金属バットのネタ

まとめ

今回は、芸人の金属バットについて書いてみました。

どうやら、アルバイトをしながら芸人をされているようですね。

また、あいみょんさんに似ているということで比較してみたところ遠からずというところですね。

広告