映画やドラマなどで活躍されている梅宮辰夫さん

ここ最近はバラエティ番組にも出演されるようになっていますがかなり痩せられましたよね。

現在は病気で引退されたのではないか?疑われているほどで心配の声が上がっています。

また、痩せたことだけでなく歯も気になるのですが入れ歯なのか?インプラントなのかも調査してみますね。

広告


 

梅宮辰夫のプロフィール

名前:梅宮辰夫(うめみやたつお)

生年月日:1938年3月11日(80歳)

出生地:ハルビン市

職業:俳優、タレント、実業家

血液型:A型

事務所:株式会社ピックルズ

映画やドラマなどで活躍される梅宮さんなんですが、大学時代に銀座でスカウトされたことで東映ニューフェイス5期生として合格し東映に入社します。

「少年探偵団 敵は原子潜航挺」シリーズでデビューし「仁義なき戦い」シリーズや「帝王シリーズ」などの不良番長シリーズでも活躍され成功されていますね。

プライベートでは、1968年に3年同棲して妊娠4ヶ月だった若井常代と一方的に婚約を解除したり、同年の12月に結婚した銀座クラブのホステスの大門節子さんとも半年で離婚しています。

現在の妻であるクラウディア・ビクトリア・ルールダウさん(梅宮クラウディア)とは、大門さんと結婚中に、銀座のクラブでビッキーという愛称で活動されていたことで知り合い同年の3月に結婚していますね。

バラエティ番組でもお馴染みのクラウディアさんとはかなり驚きな出会い方をされたんですね。

今では、ロバートの秋山さんにも真似されたりバラエティ番組でも引っ張りだこの梅宮さんなんですが、ダウンタウンDXに出演された姿は激ヤセされており別人のようでしたね。

梅宮辰夫が激やせしたのは病気?

2018年12月14日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」で梅宮辰夫さんはかなり痩せられていましたね。

ネット上では、

  • 大丈夫なの?
  • 痩せ過ぎてるけど病気?
  • 浜ちゃんににてる
  • 80歳だもんなあ

など心配の声が上がっています。

これまで知られていたのはふっくらしたような印象だったので驚きましたね。

2018年5月にダウンタウンDXに出演された時は、それほど痩せている印象もなくハキハキと答えていました。

2018年5月にダウンタウンDXに出演されたいた時の画像

しかし、2018年12月13日に放送された映像を見てみると、かなり声がかすれている印象でしたし心配になります。

梅宮辰夫さんは2016年に「十二指腸乳頭部がん」というがんであると報道されていました。

【動画】梅宮辰夫がダウンタウンDX出演

梅宮辰夫さんの病気は?十二指腸乳頭部がん

梅宮辰夫さんは、十二指腸乳頭部がんだったため、2016年7月26日に十二指腸全摘出という12時間にも及ぶ手術を受けています。

手術は無事に成功されていますが、娘のアンナさんも会えなくなるのではないかと心配されていました。

十二指腸を切除したあとは、術後に比べると食べられる量も減り体重の1割以上も減ってしまった方も居ますし術後の痛みなども個人差があるようです。

早期発見ということで手術は成功されましたが、手術で10kgも痩せてしまったそうですし再発の疑いもありますね。

また、2018年は災難なことに芸能生活60週年のディナーショーでも大怪我をされて手術されています。

おそらく、年齢的にも体力が低下されているのだろうしディナーショーなどもかなりきつくなっているのかもしれません。

広告


芸能生活60週年ディナーショーで大怪我

2018年3月16日に報道されたニュースで梅宮辰夫さんが、ディナーショーでホテルの入り口で転んでしまい30針も縫う怪我をされていましたね。

顔から落ちてしまい、額の動脈が切れてしまいヒドイ怪我だったようです。

しかし、330人ものお客さんが来ているということで一度病院に行ったあとでディナーショーをされたようです。

プロとして本当に優しい方ですし、普通なら中止もありえるのですがかっこいいですね。

梅宮辰夫の歯も気になる!入れ歯?インプラント?

梅宮辰夫さんは、激ヤセしたということで顔も気になるのですが歯もかなり白くて見てしまいますね。

きれいすぎるので入れ歯なのかインプラントを埋め込んでいるのか気になります。

80歳の年齢ですと、平均して8から9本ほど歯が減少していると言われています。

俳優として活躍されている梅宮さんですので歯はかなり大事にされてきたと思いますよね。

2012年5月に「中居正広の金曜日のスマたちへ」に出演された際に滑舌が気になるということも言われていました。

きれいな歯を保っているというよりは、入れ歯もしくはインプラントの可能性の方が高いですし、滑舌もよくなっているので入れ歯からインプラントに変更したのかもしれません。

【画像】梅宮辰夫の激ヤセを比較してみた

梅宮さんの印象はもともと顔がふっくらしていたのですが、痩せられた姿はかなり違いますよね。

どこか元気がなさそうに思えるのは、親友の松方弘樹さんが亡くなられたからかもしれません。

 

まとめ

今回は、梅宮辰夫さんについて書いてみました。

激ヤセした姿はまるで別人ですし、過去に手術を受けているということで再発の疑いもありますね。

心配ですが、元気にまたテレビに出演されてほしいですね。

広告