年末の恒例番組であるぐるナイおもしろ荘2019ダンビラムーチョという芸人がでますよね。

2人組のコンビなのですが、コンビ名の由来はなんなのでしょうか?

また、ネタは面白いのか面白くないのかも調査してみます。

広告


 

ダンビラムーチョのプロフィール

メンバー:大原優一、原田吉洋

結成:2011年

事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

大学時代からの友達でそのまま養成所に入り、2人ともお笑い好きということから仲良くなったようです。

基本的には、漫才や歌ネタがメインで大原さんがやばいやつのキャラクターになったりするネタをされていますね。

最近では、YouTuberとしても活躍され一発ネタを披露されています、

また、YBS山梨放送の「山梨ライブ ててて!TV」の水曜レギュラーとしても出演されているんですよね。

大原優一のプロフィール

名前:大原優一(おおはらゆういち)

生年月日:1989年11月16日

出身:山梨県甲府市

血液型:A型

身長:162cm

出身大学:東洋大学社会学部メディアコミュニケーション学科

担当:ボケ

大原優一のTwitterはこちら

ダンビラムーチョの小さい方ですね。

小さいことに悩んでいたということから学生時代は、身長を伸ばすための薬「High Grow」を飲んでいたようです。

相方が身長が高いため、格差を感じてしまっているかもしれません。

原田吉洋のプロフィール

名前:原田吉洋(はらだよしひろ)

生年月日:1989年5月19日

出身:長野県諏訪市

担当:ツッコミ

原田吉洋のTwitterはこちら

大きい方の方ですが身長が公表されておらず、170cm以上ではないかと思われます。

オードリーの若林さんに似ているということでファンから言われていたようです。

広告


ダンビラムーチョのYouTubeチャンネル

ダンビラムーチョの名前の由来は?

ダンビラムーチョというコンビ名って変わっていますよね。

ムーチョということは、お菓子のカラムーチョの何か親戚か何かなのかと思ってしまいましたが、どうやらゲームのキャラクターから取ったもののようです。

ドラゴンクエスト7から登場したモンスターの名前のようで刀を持った太ったうさぎのようなキャラクターなんですよね。

ちなみに、段平(だんびら)というのは幅の広い刀でムーチョというのは、スペイン語でたくさんという意味なのだそうです。

つまり、たくさんの刀を持ったモンスターということですから、たくさんの武器(ボケネタ)を持っているということなのかもしれませんね。

ダンビラムーチョのネタは面白い?面白くない?

Youtubeのネタなどもかなりシュールで面白いですよね。

M-1の2018年では準決勝まで進出していますし、かなり万人受けするネタがだと思います。

大原さんの声の高いボケに対して、冷静な原田さんのツッコミが強烈で面白いですね。

【動画】ダンビラムーチョのネタ

 

まとめ

今回は、おもしろ荘に出演されるダンビラムーチョさんについて書いてみました。

名前の由来がドラクエということでしたし、大学の友人ということで仲が良さそうですよね。

広告