【まんぷくユナイテッド】ファイヤーとは?おもしろ荘のネタが面白い!

年末の特別番組「おもしろ荘」にまんぷくユナイテッドが出演されます。

狩野大(かの)さんと松下遼太郎さんのコンビで活躍されているのですがどんなネタをされているのかご紹介しますね。

また、ファイヤーというキーワードが出てくるのですがどういうことなのでしょうか?

広告

まんぷくユナイテッドのプロフィール

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

メンバー:松下遼太郎、狩野大

結成:2016年4月1日

松下遼太郎のプロフィール

名前:松下遼太郎(まつしたりょうたろう)

生年月日:1992年9月22日

大学:早稲田大学法学部

担当:ボケ

松下遼太郎さんのTwitter

向かって左側のちょっとチャラそうなお兄さんです。

早稲田大学法学部を卒業されているため、かなり頭がいいです。

浅草で人力車のバイトをされていたことがTwitterで画像が上がっていましたね。

頭がいいだけではなく、イケメンだし体力もあるなんて結構モテそうな感じがします。

どうやら、人力車のバイトは2016年から始められたいたようですが2018年で辞めているようですね。

おそらく、番組などで呼ばれることもあってかなり忙しいからかもしれません。

狩野大のプロフィール

名前:狩野大(かのうだい)

生年月日:1992年10月5日

担当:ツッコミ

大学:早稲田大学?専修大学?

狩野大さんのTwitter

向かって右側のガタイがいいお兄さんです。

松下さん同様に早稲田大学というウワサもありますが、専修大学ではないかというウワサもあり真相は特定されていないので謎ですね。

おそらく、相方の早稲田大学であるためどっちが頭いい方だっけ?とごっちゃごちゃになってウワサになったのでしょうし、専修大学出身ということになると思います。

広告

【ネタ動画あり】まんぷくユナイテッドのファイヤーとは?

まんぷくユナイテッドを検索すると出てくる「ファイヤー」という単語なのですが、

マジシャンなのか?それとも

高校生クイズの掛け声の担当でもしていたのか?

そんなことを思う方はいないと思いますが、想像通りネタ中にされている掛け語なんですよね。

狩野さんがツッコミをする際に、松下さんが演じたあざとい女の子のボケにたしてのツッコミが「ファイヤー」だったんですよ。

結構、シンプルですがついつい叫びたくなるような単語ですよね。

元ネタとなっていた動画を発見したので載せておきます。

まんぷくユナイテッドがおもしろ荘に出演

2019年1月1日放送のおもしろ荘まんぷくユナイテッドが出演されることがわかりました。

お笑いナタリーにも紹介されていたのですが、おそらく狩野さんの「ファイヤー」が聞けるのではないかと思われます。

きっと、熱い男ですし本番もなにか爪跡を残してくれるかもしれませんね。

まとめ

今回は、おもしろ荘に出演されるまんぷくユナイテッドについて書いてみました。

勢いがあるコンビだと思うのでこれから活躍されていくことを期待しています。

また、おもしろ荘本番でどんなネタをされるのか楽しみですね。

広告