和田アキ子さんのものまねで有名になったMr.シャチホコがそっくりですよね。

見た目や声も似ているのですが、素顔ってどんな顔をしているのでしょうか?

Mr.シャチホコさんの結婚素顔などについてかいていきますね。

広告


 

Mr.シャチホコのプロフィール

本名:前田晃克(まえだてるよし)

生年月日:1993年3月19日

出身:愛知県

身長:178cm

血液型:O型

所属:オフィスK、ものまねプロダクション

和田アキ子さんのものまねで2019年くらいからブレイクした芸人さんです。

Mr.シャチホコの芸名の由来は?

シャチホコさんは、今でこそ和田アキ子さんのものまねブレイクしていますが、Mr.Childrenのものまねも得意なんですよね。

また、愛知県と言えば名古屋城の金のしゃちほこが有名ですよね。

それだけでなく、ミスチルの楽曲「Tomorrow never knows」の仮タイトルが「金のシャチホコ」だったということもあったことが由来のようです。

ものまね自体は、小学生の頃から目立ちたがり屋だったことからミスチルの桜井さんのモノマネがウケていたんだそうです。

kazekaze

芸人になったのも芸名の由来からもわかるようにミスチルの大ファンだったことが今につながってるんですね。

広告


Mr.シャチホコは地毛?カツラ?

Mr.シャチホコさん髪型ってショートカットのため、ものまねのために地毛でセットしているのか気になりますよね。

2018年8月3日に放送された「有吉ジャポン」の中でカツラを取った姿を見せています。

普段のアッコさんのイメージがあったのでびっくりしましたし、2019年現在で25歳のため、薄めになっていることも驚かされましたね。

Mr.シャチホコの結婚はしてるの?

Mr.シャチホコさんは、同じく芸人のみはるさんにプロポーズをされています。

2017年末に一度プロポーズをしてOKをもらっていたのですが、そのままダラダラと同棲生活が続いていたようですね。

タイミングがあわず、入籍したのは2018年10月17日になってしまったようです。

ウチのガヤがすみません」のフットボールアワー後藤さんとヒロミさんが保証人となっていますね。

ちなみにウギのガヤが放送されたのは2018年10月30日です。

Mr.シャチホコの嫁みはるのプロフィール

本名:岡本晴美(おかもとはるみ)

生年月日:1970年(昭和45年)2月9日

身長:159㎝

血液型:A型

趣味:読書

コロンブスというお笑いコンビの一人です。

天童よしみや中島みゆきさんなどのものまねをされていました。

シャチホコさんと比べると25歳差なのは驚きですね。

みはるさんは、芸歴が21歳ということでシャチホコさんのだいぶ先輩になりますね。

みはるさんのことはかなり尊敬されているようでTwitterでは、2人の仲が良さそうな写真がたくさんアップされています。

2人ともモノマネ芸人ということでお互いの大変なことがわかりあえるからこんなにも幸せな写真になるのでしょうね。

まとめ

今回は、ものまね芸人のMr.シャチホコさんについて書いてみました。

結婚やカツラなどについてわかりましたね。

広告