田中圭と土屋太鳳の共演ドラマは?デレデレしたシーンは?図書館戦争で共演?

「ぐるぐるナインティナイン」のゴチになります土屋太鳳さんが新メンバーとして加入しましたよね。

ネット上では横に座っている田中圭さんとだけハイタッチしていることが気になったらしく、二人の仲が気になる方も多いようですね。

実は、過去に田中圭さんと土屋太鳳さんが共演したドラマがあるようです。

ドラマの中でデレデレしたシーンがあったようですがどんな内容だったのでしょうか?

広告


田中圭と土屋太鳳さんが共演されたドラマは?

2019年1月スタートの「ゴチになります」から土屋太鳳さんがレギュラーとして加わりましたが田中圭さんとの仲がよさそうだということが気になりますよね。

お二人とも人気の俳優さんですし、「おっさんずラブ」や「チアダン」などの印象が強いと思います。

実は、過去に田中圭さんと土屋太鳳さんは数作品で共演されています。

  • 2011年:おひさま(NHK朝ドラ)
  • 2015年:図書館戦争(TBSドラマ映画)
  • 2015年:図書館戦争(映画)
  • 2016年:お迎えデス(日本テレビドラマ)

始めて共演した「おひさま」では、同じドラマに出演したいものの共演するシーンはありませんでした。

図書館戦争では、田中圭さんが演じる小牧幹久と土屋太鳳さんが演じる中澤毬江が10歳年が離れた幼馴染という設定で共演していますね。

妹のようにかわいがっていた中澤とはやがて恋人同士になったということで結婚の約束をするんですよね。

お迎えデスでは、共演するものの、円(福士蒼汰)と幸(土屋太鳳)さんの組み合わせとあさみ(小林涼子)と弘(田中圭)さんの組み合わせであったため、デレデレしたシーンがないんですよね。

田中圭が土屋太鳳にデレデレしたシーンは?図書館戦争で共演

2015年公開の映画「図書館戦争」で2人は共演されています。

小牧幹久(田中圭)と中澤毬江(土屋太鳳)さんは幼馴染とういう中でお互いに好意があるんですよね。

ちなみに当時は、田中圭さんが31歳で土屋太鳳さんが19歳でした。

映画の合間の休憩時間に、土屋太鳳さんがシャボン玉を捕まえようとしてヒョイッと飛んでいたりしていたようです。

その姿を見てたまらなくなった田中圭さんは、このあとこんなピュアな子と演技どうしようとデレデレしていたです。

また、土屋太鳳さんも田中圭さんの優しい目を見て「小牧さんの目だ!」と安心して演技できたと話されていたのですが、田中圭さんも嬉しそうに笑っていましたね。

広告


直接褒められたら照れを隠せないようで、デレデレしてしまい土屋さんと話ができなかったようです。

ドラマの仲だけではなく、休憩時間などもデレデレが止まらなかったようですね。

また、ゴチ20のレギュラーとして共演もされていますし、図書館戦争のファンならこの2人の組み合わせを見てデレデレしているかもしれませんね。

【動画】ゴチで土屋太鳳と田中圭のハイタッチ

まとめ

今回は、田中圭さんと土屋太鳳さんについて書いてみました。

過去に共演された作品もありますし、仲がよさそうですよね。

ゴチでも共演されたときは、図書館戦争を思い出した方も多いのではないかと思いますしデレデレしてしまいますよね。

広告