大坂なおみの父親と母親が離婚?職業(仕事)は映画監督?国籍は何人?

テニスの全豪オープンなどで活躍された大坂なおみさん

父であるレオナルドフランソワさんのことを調べてみるとどうやら職業が映画監督であることがわかりました。

また、母親とは離婚しているのではないかというウワサは本当なのでしょうか?

今回は、大坂なおみさんの父親についての出身職業など調べてみますね。

広告

大阪なおみの父親の国籍は何人?

大阪なおみさんのお父さんの名前はレオナルド・フランソワ(Leonard “San” Francois)さんといい

ハイチ共和国南東県ジャクメルの出身でアメリカに移住したということでハイチ系アメリカ人と言われています。

アメリカでは、ニューヨーク大学で学んだ後、13年間日本に在住しています。

ハイチ系アメリカ人はニューヨーク市、ワシントン、フィラデルフィア、シカゴ、ボストンなどの都市に居住することが多く53,0897人ほど居住されているようです。

大阪なおみの父親の職業(仕事)は?コーチと映画監督?

レオナルドフランソワさんは、若い頃にバスケットボールやアメリカンフットボールをされていたようです。

今でこそ、テニスをされていますが、始めはバスケットボールを教えようと思っていたようですね。

まったくテニスの経験のないお父さんですが、独学で学び自宅や公園などで練習していたようです。

お金が無かったということから家のふすまをネット代わりにしたり、近所にあった靭公園(うつぼこうえん)を借りて練習していたようですね。

レオナルドさんは、元英語講師で駅前の留学系で役6年ほど教えていたようです。

現在は、大阪なおみさんのコーチ業に専念するために辞めています。しかし、2017年12月からはサーシャベイジンさんがコーチを務めていますね。

さらに調べてみると、ハイチの映画監督としても活躍されていることがわかりました。

ベリウッド(Bellywood)という映画産業の中心地で2008年から2009年頃に3本ほど映画を作られていたようです。

「selfish love」という作品では姉のまりさんとなおみさんも子役として出演されていますね。

広告

【動画】大阪なおみさんの父親が作った映画

大坂なおみの父親と母親が離婚?

大阪なおみさんの母親は、北海道根室市出身の大阪環(たまき)さんという方でレオナルドさんが英語講師をしているときに出会われたようです。

環さんの父親は黒人の彼氏だとわかるとかなり怒っていたようですね。

なおみさんが3歳のときに、もっとスポーツに集中さえたいとのことで日本を離れフロリダに住むことになったようです。

かなり結婚には反対されたみたいですね。

そんな子供思いの両親が離婚したというウワサがありますが、Instagramに投稿された写真なども見ても仲が良さそうです。

おそらく、離婚はしていないと思いますね。

まとめ

今回は、大阪なおみさんの父親について書いてみました。

出身や職業についてわかりましたが、離婚についてはウワサのようですね。

真相は不明ですが、インスタの写真などを見ても仲が良さそうですし離婚はしていないと思いますよ。

広告