ゴールデンウィークと言えば、家族や友達と過ごされる方が多いかと思います。家族や友達で楽しむなら、アスレチックやアトラクションなどが盛り上がるかと思います。
今回は、GWに関東でおすすめできるアトラクションについてご紹介しますね。

広告

関東でおすすめなアトラクションは?

神奈川県の『さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト』にあるマッスルモンスターというアトラクションがおすすめです。
マッスルモンスターは、アジアで初の新アトラクションになるのですが、セットがダイナミックであることや見ているだけで鳥肌が立つような絶叫マシン以上にスリリングな体験ができるアトラクションなんですよね。


テレビ番組のSASUKEってあるのですが、そのセットのような作りをしています。

セット自体も恐怖を煽るために高いところに設置してあることやロープにぶら下がったり空中に浮かぶ板の上を歩いたりとかなり面白そうなんですよ。安全に関しては、命綱が当然用意されているので度胸試しが好きな方や制覇してみたい人向けではないかと思います。外からでも中の様子が見てとれるのでほぼ空中にいる状態だということがわかりますし、見ているだけでヒヤヒヤしてしまいます(^^)

公式サイトはこちら

『さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト』の場所は

住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634番地
電話:042-685-1111

マッスルモンスターの概要

2017年3月25日にオープンしているため、新しいアトラクションになります。リゾートプレジャーフォレスト内のアトラクションのため、利用料金が別途発生します。新しいという施設では珍しく料金もリーズナブルだなあと思いますが1時間でクリアできるのかなあと感じるので僕だったら2時間くらいかかるかもしれませんね^^;


料金については、フリーパスと入園券で異なるのですが1000円~1500円ほどかかりフリーパスをお持ちだと安くなるようですね。また、ゴールデンウィークは混雑が予想されるため、時間ごとの完全予約制となっているため、公式サイトでの予約をしなければなりません。

広告

マッスルモンスターの体験動画

こちらが、マッスルモンスターを体験した方の動画になります。

安全面も確保されているので安全ですがヒヤヒヤしまいますね。SASUKEに出ているような気分になれる施設ってあまりありませんし一度は体験してみたいです!

まとめ:マッスルモンスター

今回は、ゴールデンウィークに関東でおすすめするアトラクションについて書いてみました。ヒヤヒヤしながら、みんなでワイワイできる施設ってあまりありませんし、ストレス発散になりそうですよね。
是非行ってみたいです!

広告