清野菜名のアクションシーンは実写?運動神経がいいのはなぜ?

女優やモデルとして活躍されている清野菜名さん。

ドラマ「今日から俺は!」やCMなどで見せているアクションがかっこいいですよね。

この記事では、清野菜名さんのかっこいいアクションシーンや運動神経がいい理由について書いていきますね。

広告

清野菜名のプロフィール

名前:清野菜名(せいのなな)

誕生日:1994年10月14日

出身:愛知県稲沢市

身長:160cm

血液型:B型

事務所:ステッカー

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明日 #世界さま〜リゾ〜ト に出演します!\(^o^)/ ぜひみてください\(^o^)/

清野菜名さん(@seinonana)がシェアした投稿 –

2007年に雑誌「ピチレモン」のモデルオーディションに応募し、グランプリを受賞しています。

2011年9月にピチレモンを卒業し、女優へと転身しています。

性格は明るくて負けず嫌いと話していますね。

中学時代はバスケットボール部に所属し、小学校時代はソフトボール投げの記録が市内で2位、15歳の時に陸上の全国大会にも出場した経験を持っていますね。

高校入学を機に上京し、芸能系の学校に通いながらアクション部に所属します。

2017年にドラマ「トットちゃん」で黒柳徹子さん役として話題となりましたね。

広告

清野菜名のアクションのかっこいい!

また、2017年に公開されていた「アクエリアス」のCMではアクロバットなシーンで身体能力のすごさを感じます。

2018年に放送されたドラマ「今日から俺は!!」では、赤坂理子さん役でアクロバットなシーンを連発していましたね。

【動画】アクエリアスのCM

【動画】今日から俺は!!

清野菜名が運動神経がいいのはなぜ?

2002年に公開された「バイオハザード」でミラ・ジョボビッチの壁飛びをするシーンに憧れたことからアクションにハマったようです。

ちなみに、バイオハザードでゾンビ犬を倒すシーンは以下のです。

実は高校時代にアクション部に3年間所属していました。

高校2年生の時には、アクション監督坂口拓のもとでボクシングや立ち回りなどの本格的な訓練をウケていますね。

2014年に公開された「TOKYO TRIBE」では、オーディションを経てヒロイン役に抜擢され激しいアクションを披露されています。

架空の未来都市”トーキョー”でトライブ(族)たちの大抗争を描かれているのですが物語の鍵を握るスンミ役でアクションを見せています。

映画の中では、バク宙、バク転、ボクシングなどのシーンがあるのですがかなり絶賛だったようです。

また、Instagramではアクションを練習する動画がアップされているのですが軽々と見せる身のこなしがすごいです。

「今日から俺は!!」でもアクションシーンを撮影するためにタイミングなども大変だったでしょうね。

まとめ

今回は、清野菜名さんについて書いてみました。

高校生の頃からアクションに興味を持ち、実写ですべて撮影されていたということで驚きました。

これからもアクション映画やドラマで活躍されていくと思いますが、応援したいですね。

広告