YouTuberのカジサックことキングコング梶原勇太さんと宇野常寛さんの間で揉め事があったようです。

2019年2月2日に行われたホリエモン万博のイベントで共演した際に宇野常寛さんがキレて帰ってしまったようですが

一体どんな理由があって帰ってしまったのでしょうか?

広告


 

宇野常寛さんがカジサックにキレた?

2019年2月2日に六本木コンファレンスセンターで「ホリエモン万博~節分まつり~」が開催されました。

3日まで開催されたイベントで、カジサックと評論家の宇野常寛さんが「チャンバラ合戦運動会」というイベントで共演されたそうですね。

しかし、宇野常寛さんは途中で退場してしまいました。

どうやら、宇野常寛さんはカジサックさんとの間でトラブルになりウンザリして帰ってしまったようですね。

宇野常寛さんがカジサックにキレた理由は?

イベントを途中で退場してしまったということは、かなり不愉快なことをされたのでしょうね。

宇野常寛のTwitterでは、次のようなツイートをされてました。

どうやら、宇野さんと宇野さんのチームに失礼な態度をしたようですね。

カジサック「みんなが面白くなるためにした」

宇野常寛「彼の『みんな』に僕らはなぜ入らないようだった。お前には軽蔑しか感じないと告げて出てきた」

宇野常寛「こういうヤツがいるからイジメってなくならないんだなあと痛感した」

 

実際に現場の状況は、見ていないのでどんなことが起こったのか見えないのでどちらが悪いというのは判断でき辛いですよね。

このツイートを見て会場の雰囲気をイメージするしかないですが、プロの芸人さんなのに、芸人でもない相手に対して不快な思いをさせて笑いをとろうというのはあまり見ていて気分がよくないんだろうなあと感じますね。

人を笑わせるために、芸人でもない素人に笑いの対応を任せるようなのは技術が不足していて思いやりにかけると思います。

ある程度、何度も会っているような間柄だったら多少は許せるかもしれませんがそんなに信頼関係があるわけでもない相手にされたら怒るのは当然だと思いますし

宇野常寛さんがおっしゃているように「イジメがなくならない」というのは共感できますね。

みんなが楽しいために不快な思いを我慢するのが、いわゆる「大人の対応」だとしたら違うと思うし

嫌なことに「嫌だ」と抗議する宇野常寛さんってロックでカッコイイですね。

広告


カジサックが宇野常寛に言った内容は?

どうやら、宇野チームに参加された方によると「宇野さんは運動できないタイプ…」というような発言があったようですね。

運動できないからという理由で優劣をつけるのはあまりいい気持ちはしないですよね。

カジサックさんの狙い通りなら、会場中が笑いに包まれてるはずなのですが、宇野さんが帰ってしまった後は最悪な雰囲気だったそうです。

せっかく、時間をさいてお客さんが来てくれているのにプロの芸人として最悪だなあと感じます。

カジサックが過去にも変ないじり方をしていた

笑いのために、人を傷つけるやり方って本当に笑いなのか疑問に思います。

綾小路きみまろさんのように、毒舌で中高年をいじることは笑いの技術ではあると思いますね。

誰か大物の名前を出して、「あの人が話していたのですが」と前置きをして笑いを取りに行くやり方にはちょっとダサいなあと感じますね。

カジサックさんは、以前出演されていた番組で失礼な発言をされていましたね。

アメトーークでノブコブ吉村さんから怒られる

アメトーーク「激動の同期芸人」中で平成ノブシコブシの吉村さんから突っ込まれていましたね。

YouTuberとして活躍の場を広げた梶原さんは

梶原「ダウンタウンの松本さんもおっしゃっていましたけど、絶対(YouTuberって)増えると思いますよ」

ノブコブ吉村「さっきも(YouTubeに)出てくれないかってなりましたけど、負けず嫌いっていうか」

ノブコブ吉村「松本さんの名前って絶対いらないじゃないですか、余計なこというなって自分で勝負しろよ。俺ら出さないで自分で企画出してやれよ。」

と話されています。

つまりは、自分発信の企画で自信がないから大物である松本人志さんの名前を出したことに対して「自分で勝負しろ!」とノブコブ吉村さんがツッコンだんですよね。

梶原さんがノブコブ吉村さんをYoutubeに出てくれと誘ったのも、吉村さんが盛り上げてくれるから自分は何もしなくてもいいという狙いがあったのだと思います。

サンシャイン池崎の新築に対してのコメントが失礼

有吉の夜会でサンシャイン池崎さんの実家を建て替えようという企画の中でも失礼な発言をされていました。

500万円をかけて両親に新築をプレゼントした池崎さんの家を見てのコメントがひどかったですね。

梶原「500万円で公衆トイレじゃないですか?」

このコメントに対して、梶原さんはTwitterで謝罪しているんですよね。

芸人さん通しなら、これっていじってもらえて嬉しいことなのかもしれませんが、素人なら不快ですよね。

まとめ

今回は、カジサックことキングコング梶原さんについて書いてみました。

ホリエモン万博で宇野常寛さんが帰ってしまった理由が梶原さんの発言にあったようですね。

過去にも失礼な発言で炎上しているようですし、素人に対しても同じようなことを話したのかもしれませんね。

広告