マツコ会議Vtuberの特集が放送されました。

みみたろうというふわふわのキャラクターなのですが、かわいいですし面白かったですよね。

また、みみたろう中の人が誰なのかもまとめてみますね。

広告


 

マツコ会議にみみたろうが出演!面白くてかわいい

2019年2月9日に放送されたマツコ会議にVtuberの「みみたろう」が出演されました。

ふわふわしたかわいらしいキャラクターなのですが、癒やされますよね。

ベイマックスやヌーボーといったキャラクターに似ているのですが、ゆるーい感じとタラちゃんのような話し方に魅力を感じてしまいますね。

みみたろうとは?

耳から生まれた、将来は先生になり、NHKに出ることを目標としたふわふわのキャラクターです。

培養に成功したふわふわ」のキャラクターらしいですね。

みみたろうには、昼のみみたろうと夜のみみたろうが存在していて

昼は小学生に勉強を教える先生で、

夜は逆でみなさんからいろんなことを学んでいこうというコンセプトで開始しています。

実は、みみたろうは業界初のクラウドファンディングで集めたVtuberなんです。

集めた金額は、637万円なんですよね。

昼と夜では、話し方も話のトーンなども違うので驚かれるかたもいるかもしれませんね。

広告


【動画】昼のみみたろう

【動画】夜のみみたろう

みみたろうの中の人は誰?アルハイ?

マツコ会議に出演された時に中の人が紹介されていました。

顔出しはNGということで目元を隠されていました。

クラウドファンディングで集めた本人は、アルティメット・ハイ(アルハイ)という名前で活動されています。

【動画】みみたろうの中の人

みみたろう出演後のチャンネル登録者数がすごい

マツコ会議に出演されたみみたろうチャンネル登録者数がすごく伸びていましたね。

放送開始前は、2000人くらいだったのに放送終了後には1.2万人超えをして今も伸びていますね。

放送を見て、かわいいハマるという方が多くいたと思われます。

これから、みみたろうから目が離せないですね。

まとめ

今回は、みみたろうについて書いてみました。

マツコ会議に出演されたということでチャンネル登録者数もすごく伸びていました。

癒やされる動画なので、注目していたいですね。

広告