2019年2月10日にアップされたラーメン屋さんの看板を破壊した動画が炎上しています。

ラーメン屋さんは、柴田商店となっていますがどこにある店舗なのでしょうか?

元となったInstagramのストーリーの動画のアカウントについても調べてみますね。

広告


 

ラーメン屋さんの看板を破壊した動画が炎上

2019年2月10日にアップされた動画も炎上したということで話題になっています。

おしゃれな壁の看板を剥ぎ取るような内容なのですが、お金をかけて取り付けている姿がひどすぎます。

「SHIBATA SHOUTEN」の文字から後半の文字を剥ぎ取っていますね。

何にイラツイているのか?もしくは面白いと思ってやっているのかわかりませんが、ひどすぎますね。

この看板を作るために、店主もこだわりがあっただろうし制作に関わった業者さんのことを考えると一時の感情とはいえ許しがたいことだと感じます。

男性は、白いトレーナーに黒いリュックを背負った姿で金髪をしています。

顔の感じでは、10代から20代の男性と思われるため、この近くの大学生さんではないかと想像できます。

きっと、夜遅くであるためお酒を飲んでいて気が大きくなったのかもしれません。

広告


【動画】ラーメン屋の看板を破壊して炎上

破壊されたラーメン屋さんはどこ?柴田商店?

動画には、「らーめん柴田商店」となっていますよね。

場所については、神奈川県横浜市港北区の日吉ではないかと言われています。

googleマップで調べてみると、すでに日吉の店舗のようで看板も「SHIBATA SHO」となっているためこの店舗であることがわかります。

するとこの動画がアップされたのは、かなり前のことになるのではないかと思います。

柴田商店の場所は?

開業:2015年3月

住所:神奈川県横浜市港北区日吉2丁目2−11

ラーメン屋さんの看板を破壊したのは誰?アカウントは?

この犯人については、インスタのアカウント名が「y.111227」となっています。撮影したのがこのアカウントですが、表示されている「@taa_kuma」という名前も気になります。

きっと、破壊した方の名前は「○○たくま」という名前なのでしょう。

ただ、InstagramやTwitterなども調べてみたのですが、2人のアカウントを探し出すことができませんでした。

おそらく、アカウントを消したのでしょうね。

googleマップの画像がすでに破壊された状態になっているということは、相当前に炎上していたのでしょうし、最近動画炎上が頻繁に出るようになっていたためアカウントを削除したのではないかと思われます。

まとめ

今回は、ラーメン屋さんの看板を破壊して炎上した動画について書いてみました。

看板を破壊したことはかなりひどいですよね。

アカウントは特定する前に削除されてしまっていますし、動画自体もかなり前のものようですね。

炎上動画ばかりで嫌な気持ちになっている方も多いと思いますし、無くなってほしいですね。

広告