アンゴラ村長はVtuberの中の人?ゆーはむになったはなぜ?

にゃんこスターアンゴラ村長Vtuber(Vチューバー)中の人ではないかと言われています。

Vtuberのゆーはむの正体がアンゴラ村長である証拠はあるのでしょうか?

また、Vtuberになったのはなぜなのでしょうか?

広告


アンゴラ村長とは?

本名:佐藤歩実(さとうあゆみ)

生年月日:1994年5月17日

出身:埼玉県

血液型:B型

大学:早稲田大学文学部

事務所:ワタナベエンターテインメント

ワタナベコメディスクールの20期生で、2016年9月まで暇アフタヌーンというコンビを組んでいました。

2017年4月からは、インターネットマーケティング会社「株式会社これから」の社員として勤務しながら、にゃんこスターでスーパー3助さんとコンビを組んで活動しています。

実は、相方のスーパー3助さんと恋人同士で2017年5月から交際を初めていたようですね。

【動画】にゃんこスターのネタ

ゆーはむとは?

名前:葉邑ゆう(はむらゆう)

生年月日:11月8日

出身:東京都

事務所:ワタナベエンターテインメント

2018年7月27日からワタナベエンターテインメント初のバーチャルユーチューバーとしてデビューしています。

親からは、ハムスターと人間のクォーターという設定で活動されていますね。

また、見た目はギャルで一生懸命ものごとに取り組む性格なのですがたまに毒舌を履いてしまうなどの行動を取ってしまうようです。

登録者数も6000人を越えている人気Vtuberさんです。

広告


【動画】ゆーはむの紹介

アンゴラ村長はVtuberの中の人?

2017年のキングオブコント準優勝のにゃんこスターで活動する「アンゴラ村長」さんであることが判明しました。

大塚愛さんの「さくらんぼ」の曲に合わせた縄跳びネタでブレイクしたにゃんこスターは、最近ではあまりテレビで見かけることが少なくなってきましたね。

ですが、ゆーはむとしてネットの世界で活躍の場を広げられているとは驚きでした。

声の感じもそっくりですし、手や喋り方までそっくりに思えます。

また、どちらもワタナベエンターテインメント所属ということもアンゴラ村長がゆーはむである証拠だと思います。

ただ、Twitterでは使い分けているのかお互いにフォローをしていなかったですし、ゆーはむの紹介動画にもあえて登場していなかったんですよね。

ゆーはむになったのはなぜ?

以外にも、テレビにくらべてYouTubeの方が再生数的にも伸びていますよね。

にゃんこスターと言えば、2017年にブレイクしてから2018年ころになるとパッタリとテレビの出演が減ってしまいましたね。

ゆーはむが活動を開始したのも2018年7月ということで、芸人だけでなく活躍の場を広げないと食べていけない世界だったのかもしれません。

ですが、アンゴラ村長は「株式会社ここから」でも働いているわけですし24歳の若さで働き者ですごいなあと感じますね。

まとめ

今回は、アンゴラ村長がVtuberであることについて書いてみました。

ゆーはむというYoutubeでも人気のチャンネルで活動されているとは驚きましたね。

ただ、芸人だけでなくYoutubeでも活躍されてすごい働き者で頑張りやさんなんだなあと感じますね。

広告


【関連記事はこちら】

にゃんこスターが消えた理由は?干された原因は飽きた?面白くない?

【奇跡の一枚】にゃんこスターがイケメン&かわいい!ロンハー画像あり

【アンゴラ村長】普段はすっぴんメイク?奇跡の一枚がかわいい!

【にゃんこスター】アンゴラ村長がかわいい!彼氏は?仲がいい?動画あり