5月4日からNHK総合で新たな音楽番組が放送されるます。
星野源さんとねずみが司会を進行するそうでコンセプトが気になりますよね。
今回は、星野源さん司会の『おげんさんといっしょ』の番組について書いていきます。

広告

星野源さんのプロフィール

生年月日:1981年1月28日
出身:埼玉県蕨市
身長:168cm
血液型:AB型
所属事務所:大人計画(俳優業)アミューズ(音楽業)

おげんさん

最近では、シンガーソングライターだけでなく俳優や声優、書籍まで出版されマルチに活動範囲を広めています。そして、今回NHKで司会進行まで任されるということでしなんでもできるというイメージですね。

また、星野さんて大のアニメ好きということで知られていますし、アニメ「アイドルマスター」や「けものフレンズ」などにハマっています。声優さんとも接点があり対談なども実現したほどなんですよね。対談では、アニメやゲームの曲の話などで盛り上がったそうです。

そして生活はつづく [ 星野源 ]

価格:626円
(2017/4/24 19:51時点)

 

『おげんさんといっしょ』の概要

放送:2017年5月4日(木)
時間:夜10:50~生放送
チャンネル:NHK総合

公式サイトはこちら

星野源さんが「おげんさん」と扮し、毎回登場するおげんさんの家族とねずみで音楽を一緒に遊ぶ番組です。
生放送ということで、おげんさんしだいで司会が進行していくそうですね。

おげんさんがサザエさんや慎吾ママに似てる

どうやら、おげんさんというキャラ作りのために女装のような衣装で本番も登場するようです。髪型がまるでサザエさんのような香取慎吾さんの慎吾ママのような格好で面白いですよね。

おげんさん

また、ねずみさんがいることによってゆるい感じが増して番組が面白く見れそうです。笑いもできて音楽もでき司会もできるなんて共通点もありますし、顔の雰囲気も似ているますよね。隠し子ではなく、隠し兄弟なのかもしれませんね(^^)

広告

  『おげんさんといっしょ』の紹介動画

こちらがおげんさんの紹介動画になるのですが、インパクトがあるしトークの感じがゆるくて癒やされますね。

 

『おげんさんといっしょ』のねずみの声は誰?

情報はまだ出ていないですし、紹介動画でも名前が伏せられていますね。ですが、ネット上で声優の宮野真守さんではないかとうわさになっています。

確かに、声の感じが似ていますし、何より紹介動画のトークの中で星野さんが『ライブをすると緊張するじゃないですか?』という問いかけにねずみが即座に『横浜アリーナとかね』とボソっといったのがステージ経験者だからこそできるコメントだなあと思いますね。どうやら以前にも星野源さんと宮野真守さんって接点あるそうなんです!

おげんさん

星野源さんと宮野真守は仲良し?

以前にもラジオで共演したりしていますし、対談があったようで雑誌「AERAで連載されていたようで音楽の話をしようということで計5回も雑誌に掲載されたようですね。

ということはですよ!今回の『おげんさんといっしょ』も音楽トーク番組ということですし、宮野真守がねずみということになるかもしれませんね!

まとめ:『おげんさんといっしょ』

今回は、星野源さんの番組について書いていきました。
ゆるい音楽番組ということで楽しみですし、生放送で何が起きるのかワクワクしますね。
是非見たいと思います。

広告