ヒルナンデスの2代目アシスタントなどで知られる滝菜月アナウンサー

昔は、バスガイドをされていたようですし、変顔や鳥居みゆきさんのものまねなど飾らない感じがかわいいですよね。

今回は、滝菜月アナウンサーの昔の画像やバスバイドの画像などまとめてみますね。

広告


 

滝菜月アナウンサーのプロフィール

名前:滝菜月(たきなつき)

生年月日:1993年6月11日

出身:北海道河東群

血液型:A型

勤務局:2016年

学歴:早稲田大学商学部

滝菜月アナウンサーのTwitterはこちら

水卜アナに変わり2代目のヒルナンデスアシスタントになりましたね。

大学時代には、学生HEROES|Presents フレッシュキャンパスコンテスト2012に出場しグランプリに輝いています。

大学時代に、かわいいと話題になっていたころバスガイドでアルバイトをされていたことがあったようです。

中学生の修学旅行を担当していたとしたら大人気間違いないですよね。

チャームポイントの八重歯や優しそうな雰囲気もそうですが、北海道の田舎から上京してきたということで垢抜けていない感じもいいですよね。

広告


滝菜月の学生時代や昔の写真がかわいい

滝アナは、北海道の音更町出身ということで雪国で雪遊びをしている姿を番組内で紹介されていましたね。

明るく活発であることがわかりましたし楽しそうですよね。

また、高校時代は公民館で卓球をしていたということや大学時代には髪を染めていたことがわかりました。

明るく活発な雰囲気のため、みんなから愛されていそうですよね。

滝菜月の私服がダサい?

ヒルナンデスで滝アナの私服がダサいということで話題になっていました。

学生時代の垢抜けてた雰囲気から、この私服チョイスは驚くかもしれませんが、アナウンサーとして身だしなみに気をつけたから抑えたチョイスになったのかもしれません。

変な柄を使っているということや暗い色ではないので、地味ではありますが好感を持てる服装に思えますね。

滝菜月のバスガイドや浴衣姿がかわいい

普段の素朴な滝菜月アナウンサーも素敵なのですが、学生時代のバスガイド、浴衣姿など違う画像も発見することができました。

番組で時折、冗談を挟むことができるようになったのもバスガイド時代に人と接する楽しさを学んだからなのかもしれませんね。

滝菜月の変顔がかわいい

ヒルナンデスの前任アシスタントの水卜アナが愛されるキャラクターだったため、滝アナも愛されるキャラクターを目指した結果、変顔なども番組で見せていますね。

鳥居みゆきさんのモノマネや特技の目玉リレーを披露されていました。

アナウンサーだから真面目にニュースを伝えるだけでなく、人から愛されるためにいろんな笑いを挟んでくる滝アナが素敵ですよね。

【動画】滝菜月の目玉リレー

まとめ

今回は、滝菜月アナウンサーについて書いてみました。

真面目にリポートする姿や笑いを取りに来る姿、学生時代のかわいい姿などさまざまな表情を見せてくれる滝アナをこれからも応援したいですね。

広告