世界くらべてみたらにフリーになった登坂淳一アナウンサーが出演されていました。

NHK時代から着ていたスーツを爆破したのですが、今後何を着るのか気になりますね。

また戦車ツアーにかかった値段についてもまとめてみます。

広告


 

世界くらべてみたらに登坂淳一アナウンサーが出演

2019年2月20日に放送された「世界くらべてみたら」に元NHKアナウンサーの登坂淳一さんが出演されていました。

アメリカの戦車ツアーに参加されていたのですが、すごかったですよね。

M4シャーマン戦車を運転したり、戦車砲を打ったり、車をひいて潰してみたりとストレスを発散するには十分なツアーなんですよね。

登坂アナウンサーのストレスもかなり晴れたのではないかと思いましたし、ちょっと楽しそうで参加してみたいですよね。

コースによっては、河を戦車で走ったり、家に装甲車で突っ込んだりもできるようですごい豪快なんですよね。

免許は不要で、12歳以上なら誰でも運転が可能なツアーですし海外旅行のついでに体験するのもいいかもしれませんね。

広告


登坂淳一アナウンサーがスーツを爆破させる?

戦車ツアーのオプションで、爆破を体験できることになったんですよね。

登坂アナウンサーは、NHK時代から使っていたスーツと革靴を燃やしてしまおうという提案をされていました。

過去の呪縛ということで、スーツを燃やしてNEW登坂になる!と決断されていたのですごく大胆だなあと感じました。

爆破スイッチを起動させると、見事にスーツが消し炭になっていましたね。

登坂淳一アナウンサーが着ていたスーツの値段は?

NHK時代から着用されいたというスーツなんですが、すごく高そうですよね。

いくら番組だからといって、ノリで爆破してしまったいいのかと心配になってしまいます。

アナウンサーのスーツはほとんどがオーダーメイドのようですね。

値段の平均は、40万円から75万円なのだそうです!!

この爆破については、3万円で行えるのですが登坂アナウンサーが着ていたスーツが40万円だとしたらもったいなくてぼくにはできそうにないですね。

登坂アナウンサーともなると、40万円よりも高い値段なのかもしれませんが、まさか爆破してしまうなんて

なんて決断力がすごい方なんだと尊敬してしまいます。

 

登坂淳一アナウンサーが参加していた戦車ツアーの値段は?

今回、登坂アナウンサーが参加したツアーの値段なのですが、3コースで47万円となっていました。

一般人には中々出せない値段ですし、この金額があれば違う国に行けそうな気がしますね。

爆破だけなら、3万円でできるのですが、車を潰したり戦車砲を打ったりするオプションが32万円とお高いです。

まとめ

今回は、世界くらべてみたらの戦車ツアーについて書いてみました。

登坂アナウンサーがストレスを発散できたようでよかったですよね。

しかし、スーツを燃やしてしまったということでえ登坂アナウンサーがバラエティー番組の出演増えていきそうですね。

広告