モデルやドラマで活躍される中条あやみさん。

菅田将暉さんと共演されているCMで歯が黄色く見えるというウワサがありますね。

モデルで撮影されている時は、歯並びがよく白いイメージなのですがどうして黄色く見えてしますのでしょうか?

調査してみたいと思います。

広告


 

中条あやみさんの歯がきれい?

スカウトがきっかけとなり、芸能界入りしたイギリスと日本人のハーフの中条あやみさん。

モデルや女優としてだけではなく、アナザースカイの5代目のMCにも抜擢されテレビでよく見るようになりました。

笑顔を番組でよく見るのですが、前歯の並びが綺麗ですし、歯ぐきの形も健康的で非の打ち所がない感じがしますね。

中条あやみの歯がCMで黄色く見えるのは錯覚?

広告


そんな中条あやみさんなんですが歯が黄色い?というようなウワサがあるようです。

ウワサは、菅田将暉さんと共演されているカローラのCMのようですね。

普段の中条あやみさんに注目してみましょう。

インプラントを使っているタレントさんのように真っ白というわけではないですが、エナメル質が残っている健康的な歯だということがわかります。

カローラのCMも拝見したのですが、前歯から奥歯と見ていくについれて黄色くなっているようにも見ます。

錯覚に見えるのには何か原因があるのかもしれません。

中条あやみの歯を黄色く見えるのはカメラやグリーンバックのせい?

カローラのCMなんですが、実はメイキングも収録されているんですよね。

社内の2人のやりとりを撮影するために、小型のカメラで撮影されていることがわかります。

カメラに注目してみると、どうやら減光フィルターを装着していることがわかりますね。

このフィルターを通して撮影することで、ライトの明るさを程よく消してリアルな社内の映像を撮影することができているのだと思います。

そのままですと、きっとライトが反射して車にいる感じがでないのかもしれません。

また、この撮影では実際に運転しているのではなくグリーンバックを使っていることがわかります。

グリーンバックということもあって、歯に反射して黄色く見えたのではないでしょうか。

【動画】カローラCMのメイキング

まとめ

今回は、中条あやみさんについて書いてみました。

普段は白くて歯並びがいいのですが、CMでは黄色くないかとウワサになっていたようですね。

普段は白いのですが、おそらくCMで使っている減光フィルターやグリーンバックに反射したが原因かもしれませんね。

参考にして頂けたら幸いです。

広告