GLAYのTERUが着用されている眼鏡は?サングラスも気になる

人気ロックバンドのGLAYのTERUさん。

プライベートでは、メガネを着用されているようで黒縁メガネ姿を目撃されています。

着用されているメガネのメーカーやブランドはどこなのでしょうか?

また、サングラスについても調査してみたいと思います。

この記事では、GLAYのTERUさんのサングラスやメガネのメーカーについて調査したいと思います

広告

GLAYのTERUさんは目が悪い?視力はどれくらい?

1990年代から爆発的人気を誇るロックバンドGLAY。

ボーカルのTERUさんは、ここ最近メディアでお見かけするたびに特徴的な黒物メガネ姿を目撃されています。

TERUさんの年齢を見てみると47歳ということに驚いてしいますね。

目が悪くなってきたら、メガネを着用されているのかそれともおしゃれで着用されているの気になりますよね。

TERUさんは、Instagramをされているのですが、2017年にこんな投稿をされています。

 

両目、1.5確保(´∀`=) #人間ドック #視力検査

TERUさん(@glay__teru)がシェアした投稿 –

視力が裸眼で1.5なのだそうですね。

結構高い数値ではないでしょうか。

ただ、作曲するさいに楽譜やスマホやタブレットなどで細かい文字を読むのも厳しくなってきたのかもしれませんよね。

広告

GLAYのTERUさんが着用さているメガネは?

黒縁メガネがどこのメーカーなのか気になりますよね。

まず、着用されている眼鏡にどんな特徴があるのか見て行きましょう。

眼鏡のフレーム全体が太くなっていること、テンプルと呼ばれる耳に掛ける部分も太いものが使用されていますね。

それから下のフレームを見てみると、丸ではなく角ばった形状になっていることがわかります。

ただ、この情報だけではわからないため、「teru 眼鏡」で検索したところ

teruさんが以前Twitterで「recs」というメーカーを使っていたことがわかりました。

TERUさんは「recs」というメーカー使っていた

Twitter自体は、2012年のものだったということで6年以上前ということもあり同じ物は使用していないと感じます。

ですが、メーカーとしては同じものを使用されている可能性は高いですね。

メルカリなどで「recs 7-Hi」という商品ではないかと言われていましたが、確認したところフレームの大きさが違っていると感じましたが一応検索してみることにしました。

メーカーの検索窓を使ってみたところ、メーカーですでに販売終了されたようですね。

TERUさんは今も「recs」を使っている?

「recs」のメーカーで特徴を条件入力して検索したところ16件のアイテムがヒットしました。今回は以下の条件で検索しました。

  • GLASSES:眼鏡
  • GENDER:MEN
  • STYLE:ウェリントン
  • TASTE:クリア
  • COLOR:ブラック

おそらく、この商品ではないかと思わしきアイテムを発見しました。

TERUさんは、テンプルを右サイドしか確認することができないのですがこのアイテムは左が白い商品のようですね。

TERUさんの着用しているものと比較すると下フレームが角ばっていることや形状なども似ていますね。

もし同じメーカーを使っているとしたら、この商品ではないでしょうか。

アイテム名はCADE(recs-sp21-02)という商品です。

度なしも選択できるようですね。

CADE(recs-sp21-02)の商品リンクはこちら

GLAYのTERUさんが着用されているサングラスは?

また、TERUさんはサングラス姿もInstagramで公開されていますね。

 

待望のカートコバーンモデルの復刻版がリリース! では、台湾に行ってきます! #christianroth

TERUさん(@glay__teru)がシェアした投稿 –

ニルヴァーナのフロントマン、カート・コバーンが愛用していたクリスチャン・ロス製のサングラスのようです。

1993年に作られたデザインのものでビンテージも人気が耐えなかったようですね。

この商品は、カートコバーンの復刻版として2017年4月29日に発売されていますね。

TERU愛用のサングラスの購入はこちら

まとめ

今回は、GLAYのTERUさんの眼鏡やサングラスについて調べてみました。

調べてみた所、2012年にrecsというメーカーを使っていたことがわかりました。

テレビなどで黒縁メガネの姿が話題になっていましたし、参考になれたら幸いです。

広告