前回は、一番すきだった有島君と再開して一線を超えてしまいましたね。
折角幸せな家庭なのに、壊れていく感じがどうなるのか気になります。
今回は、『あなたのことはそれほど』2話の感想と展開予想について書いていきますね。

広告

『あなたのことはそれほど』2話のあらすじ

美都(波瑠)は、有島光軌(鈴木伸之)と飲み会の帰りにばったり出くわし一線を超えてしまいます。連絡先を交換し、お互い交際相手にバレないように嘘をつきながら連絡を取り浮気&ドロドロが加速していきますね。
ですが勘のいい夫、涼太(東出昌大)は、毎晩美都の携帯チェックをして有島の番号が追加されていることに気付いてしまいます。

あなたのことはそれほど 2話
一方、有島は嫁である有島麗華(仲里依紗)が出産のため里帰りをすることをきっかけに美都と温泉旅行に行くことを提案するんですよね。ですが、温泉旅行中に麗華が出産した知らせを聞き「結婚していて、赤ちゃんが生まれる」ということを告白し麗華の元へ向かいます。

事実を知った美都も、結婚していることを告白し「なんだ安心した」と有島から伝えられるんですよね。

あなたのことはそれほど 2話

『あなたのことはそれほど』で美都の嘘が下手

美都は確かに、事実と嘘を混ぜるという医院長の助言をうまく活用していると思います。

あなたのことはそれほど 2話

ですが、携帯の連絡先をそのままの名前で登録していたり夫と食事の時に携帯の方にそわそわして微笑んでしまっているのがうまく隠しきれていないなあと感じますね。僕が涼太の立場だったとしたら、自分の話に注目していないことも携帯を気にしていることもバレバレだと思います。また、親友の飯田香子(大政絢)を捨ててまで有島と合うのが痛いなあと感じますね。

広告

『あなたのことはそれほど』2話の感想

今回も、みんな怖いなあと感じますが、まともな人って美都の友達である香子さんくらいな感じがします。

あなたのことはそれほど 2話

涼太さんに関しては、携帯チェックの狂気っぷりが1話と同様に怖いですし、有島の存在に勘づいた上で美都のお母さん三好悦子(麻生祐未)に会いに行くくだりと笑顔で探りを入れているのが怖いですよね!

あなたのことはそれほど 2話
でも、涼太さんにしてみれば好きな人が変だなあと思うことからの行動ですしまだいい方だと思います。
浮気している美都も有島も、最後のシーンでお互い結婚していて安心したみたいなパートナーに悪い気持ちがないのクズっぷりがドロドロしていて続きが気になってしまいますね。

『あなたのことはそれほど』の展開予想

次回は、有島が生まれてくる赤ちゃんに会いに行きますね。

美都も有島もお互いに2番目に好きな人と結婚してしまって不満なんでしょうが、結婚していることを知ってしまったわけですし互いにパートナーへの嘘をどうするのかも協力しながらドロドロを加速させていくでしょう。

あなたのことはそれほど 2話

次回は、麗華の母親役として清水ミチコさんが出演されるということですし、日頃モノマネがうまいことで知られているためどんな演技を見せてくれるのかも楽しみです!

あなたのことはそれほど(1)【電子書籍】[ いくえみ綾 ]

価格:540円
(2017/4/26 00:02時点)

 

まとめ:『あなたのことはそれほど』2話

今回は、『あなたのことはそれほど』2話の感想と展開予想について書いてみました。ドロドロが進行して行くに連れて作品にのめり込んでいってしまいますよね。次回もどんな怖いことが起こるのかゾクゾクするので視聴したいと思います。

『あなたのことはそれほど』の記事一覧はこちら

広告