【病気?】斎藤洋介が激ヤセ?急に老けこんだ原因が気になる!画像あり

個性的で優しそうな俳優の斎藤洋介さん。

先日、オレオレ詐欺にあわれたようで心配ですよね。

そのことよりも、斎藤洋介の激ヤセした姿の方が気になっていましました。

もしかたら病気なのではないか?と言われていますが急に老け込んでしまった原因は何なのでしょうか?

広告


斎藤洋介さんの年齢は?

斎藤洋介(さいとうようすけ)さんは、1951年7月11日生まれで2019年現在68歳になります。

同じ世代の芸能人には、大竹まことさんや間寛平さん、錦野旦さんやガッツ石松さんなどがいますね。

面長な顔で痩せ型ではありましたが、同世代と比較してみてももうすっかりおじいちゃんのようにゲッソリされていて驚きましたね。

2019年3月4日にオレオレ詐欺に合われたということですが、詐欺の内容よりも見た目の変化に驚かれた方もいると思います。

シワが増え、痩せているようにも見えますが病気などの疑いはあるのでしょうか?

斎藤洋介さんの見た目の変化への反応は?

かなり多くの方が、斎藤洋介さんの見た目の変化に対して、老けたと感じていたようです。

sns

急に老けたと思ったらもう67歳か

sns

ハリーポッターに出てきそう笑

sns

久々に見たらめっちゃお爺ちゃん

sns

めちゃくちゃ年取ったなぁ見ない間に…

sns

めっちゃ老けたな・・・こんな老けてたっけ?

sns

久しぶりに見たけどごっつ痩せたね

斎藤洋介さんの激ヤセは病気?老け込んでしまった原因は?

斎藤洋介さんが痩せたとウワサされていたのは、2017年に公開された「HiGH&LOW」でAKIRAさんのバイクの後部座席に乗っているシーンです。

実は、2011年にアルコール性肝炎を患っていました。

もともとお酒が強いことでよくお酒を飲まれていたそうですね。

おそらく治療は進めているのだと思いますが、アルコール性肝炎と診断されてから摂取を続けていくと肝臓がんや肝不全などの危険性が高くなってしまう危険があります。

アルコールの過剰摂取により脂肪が肝臓に蓄積する脂肪肝(しぼうかん)になると肝硬変(かんこうへん)という腹水(お腹に水がたまる)や横断(おうだん)という目や皮膚が黄色くなるという症状が出るようです。

さらに悪化すると、体重減少やむくみ、疲労感などが起こったり認知症に似た症状にもなる可能性があるようです。

肝がん末期では、肝臓の機能が障害されることで著しい体重減少や黄疸、腹水、全身のかゆみ、むくみ、疲労感のほか、腹痛や下痢などの多彩な症状が見られるようになります。

さらに、肝臓特有の有害物質を解毒する作用が低下することで、脳の神経が有害物質によって障害される「肝性脳症」と呼ばれる症状が出現することもあります。肝性脳症をひきおこすと認知症のような状態になったり、こん睡状態に陥ってそのまま命を落としたりすることもあります。

引用元:公益財団法人長寿科学振興財団

斎藤洋介さんの場合ですと、2011年に週刊誌で報道されたのですが出演された「さんま・くりいむの第10回芸能界マル秘個人情報グランプリ」でろれつが回らなくて滑舌も悪かったことから出演シーンがカットされることがあったようです。

さんまさんの「ホンマでっか?」というツッコミに耳が聞こえなかったのか返しがなかったことでスタジオが凍りつくほどだったとのことです。

まさに、認知症の症状ではないかと思われますし、肝臓ガンの疑いも出てきますよね。

ただ、アルコール性肝炎によるものなのかもしれませんが2011年以降もドラマなどに出演されているところを見ると病気による症状ではなく年齢によるものの方が大きいと感じます。

  • るろうに剣心(2012年公開):浦村署長
  • 正長の土一揆(2015年公開):平次郎

など、アクションの多い作品にも出演されていることもあるため体力的なことも関係あるかもしれませんね。

広告


【動画】正長の土一揆

【画像比較】斎藤洋介さんがクリント・イーストウッドに似てる?

ダーティハリーや荒野の用心棒など、西部劇やアクション映画で活躍されていた映画俳優のクリント・イーストウッドさんに斎藤洋介さんが似ているというウワサもあります。

クリント・イーストウッドさんは2019年現在88歳で、斎藤洋介さんより20歳も年上になります。

確かにダンディーさは似ていると思いますし、日本のクリント・イーストウッドといってもいいかもしれませんね。

まとめ

今回は、斎藤洋介さんについて書いてみました。

ニュースで見た斎藤洋介さんは、老け込んでいて痩せてしまったことに驚いた方もいると思います。

どうやら、過去にアルコール性肝炎を患っていたようですが、年齢によるものの方が大きいと感じますね。

広告