錦戸亮の脱退は赤西仁がきっかけ?メンバーと不仲ですれ違いは本当?

関ジャニ∞の錦戸亮さんが脱退する意向を固めていることを週間文春で報じられていました。

錦戸亮さんと言えば、歌って踊れてお笑いもできるアイドルとして関西を中心に活動され、メンバーの中でもイケメン枠として活躍されています。

この記事では、錦戸亮さんの脱退するきっかけやメンバーとの不仲説について紹介していきたいと思います。

広告


錦戸亮が関ジャニ∞を脱退する意向を固めている

2019年3月6日に「週刊文春」で関ジャニ∞の錦戸亮さんが脱退する意向を固めていることが報じられましたね。

関ジャニ∞と言えば、2018年7月14日にメインボーカルであった渋谷すばるさんも脱退されています。

6人となった関ジャニ∞のメインボーカルである錦戸亮さんも抜けてしまうとグループで活動していくには厳しくなり”解散が見えてきてしまいます。

 

錦戸亮が関ジャニ∞のメンバーと不仲説やすれ違いは本当?

錦戸さんは自分がやりたいことを見つけてすばる君の決断を尊重したい」とコメントしており、他のメンバーが「残念です」という反応を見せる中で渋谷すばるさんの決断に対して一人だけ前向きなコメントをされていました。

渋谷すばるさんを失い6人となった関ジャニ∞は、今後のグループ活動について話し合いをしていたようですが錦戸さんだけが関ジャニ∞の解散を強く主張したのだそうです。

メンバー一人でも欠けるようなら活動を終えるべきと発言したところ、メンバーの村上と横山が錦戸に対し激怒し「アイツとはやってられへん」とモメる自体になったようです。

SMAPの解散や嵐を失うジャニーズにとって関ジャニ∞は、事務所を支える存在であるため事務所としても錦戸亮さんを説得しました。

存続して頑張ろうというメンバー5人に対し、孤立して頑なに解散を主張する錦戸亮さんに対して「一刻も早く追放するべきだ」という声まで上がっているようで、錦戸亮さんに対するメンバーのすれ違いが激しくなってきているようです。

では、錦戸亮さんがそこまで解散したいと思わせられたきっかけや動機はあったのでしょうか。

広告


錦戸亮の脱退は赤西仁がきっかけ?

錦戸亮さんは、ユニバーサルスタジオジャパンや六本木や西麻布のクラブによく出没されていることが目撃されています。

路上で目撃されることもあり、クラブに行けば会えるアイドルとして有名なのだそうです

また、赤西仁を中心に夜遊びを繰り広げていたグループ”赤西軍団“にも所属しており、メンバーの山下智久さんや城田優さんとも遊び仲間のようです。

赤西仁さんは、2014年2月でジャニーズ事務所を退所され海外でソロ活動をされています。

女優の黒木メイサさんと結婚し、2人のお子さんに恵まれ、ハワイにセカンドハウスまで買われたことも報道されています。

「赤西夫婦は最近ハワイにセカンドハウスを買ったようですよ。今回も長期滞在をしています。理由の1つは5才の長女をハワイにあるサマースクールに通わせるためだったようです」(赤西の知人)

引用元:NEWSポストセブン

また日本で最も影響力のあるアーティスト賞にも受賞されていて活躍が目覚ましいですよね。

おそらく、錦戸亮さんはそんな赤西仁さんの近くにいたことで影響を受けていたのかもしれません。

同じ1984年生まれであること、大幅な収入アップ、女優と結婚、子供やハワイで豪邸、ソロ活動などを間近で感じていました。

関ジャニ∞を脱退したいという思いのきっかけとなったのは、同じメンバーの渋谷すばるさんの脱退、KAT-TUNからソロ活動を選択した赤西仁さんの影響が大きいのではないかと思われますね。

まとめ

今回は、錦戸亮さんの脱退について書いてみました。

関ジャニ∞としては、内博貴さん、渋谷すばるさんに続き3人目の脱退になってしまいますね。

次々と脱退してしまうのは、身近でソロ活動に変更している存在の影響が大きいと思います。

夏までに結論を出すということですし、続報を待ちたいと思います。

広告