【いじめ?】長濱ねるが辞める理由は?SHOWROOM動画の炎上?

欅坂46のアイドルグループである長濱ねるさん。

検索すると出てくる「いじめ」というのはどういうことなのでしょうか?

どうやら、SHOWROOM動画が炎上していたということのようですが調査してみたいと思います。

広告

長濱ねるがSHOWROOM動画で炎上?

2015年8月21日に誕生した欅坂46とけやき坂を兼任する長濱ねるさん。

2017年にネット配信「SHOWROOM」でキャプテンである菅井友香さんと他のメンバーが出演した動画で炎上したことがわかりました。

動画は、事務所の一室で1時間のリアルタイムで配信され視聴者からのコメントなどを読み上げたり楽屋でのフリートークなどをするという内容でした。

炎上してしまったとされる原因は、長濱ねるさんが菅井友香さんのことを無視したように見えることでいじめだと指摘されたことにあります。

【動画】長濱ねるのいじめって何?

長濱ねるさんが、菅井さんのことを無視しながら自由にポーズを決めていたりするシーンがアップされていました。

動画を拝見したところ、他のメンバーが菅井さんの話を聞かずに無視したり違う話題に切り替えるなどされているシーンが話題になっていますね。

問題のシーンは2:10頃です。

スキンケア方法の話題を菅井さんがふったことに対して、無視しているようにみえますね。

広告

視聴者からのコメントや反応は?

この動画を見た視聴者からは、以下のような反応が上がっています。

  • このシーンを見てきらいになった
  • 意味ありげなアイコンタクトとか典型的な女子のいじめって感じ
  • 0:17あたりで後ろで睨んでいるように見える
  • 3:46あたりで「しつけえ」って聞こえる

など確かに、動画を見直してみると要所要所でいじめのような雰囲気を感じてしまいますね。

反応の中には、SHOWROOM以外の動画についても話題になっていてKEYAKI HOUSEという動画でも何かありそうだということわわかりました。

長濱ねるが辞めたのはメンバーから嫌われたから?

2019年に発売された8thアルバム「黒い羊」には、「KEYAKI HOUSE」というスタッフなし、台本なし、メンバーだけの1泊2日の共同生活が収録されています。

KEYAKI HOUSEを見て、長濱ねるさんが浮いているように見えるということも感じていた方もいるようです。

KEYAKI HOUSE後編という動画を拝見してみたところ、プールに服のまま入るシーンなどが収録されていました。

4:40までのシーンでは、メンバーが集まるプールに姿がありませんでした。

5:20のシーンでは、みんなに刺激を受け入水するシーンがあって仲が良さそうに見えますね。

前半だけ見れば、メンバーと溶け込んでないのかと思われるのですが、特に嫌われているような雰囲気ではなかったと思います。

長濱ねるさんが辞めたのは、嫌われたといことではなさそうですね。

まとめ

今回は、長濱ねるさんについて書いてみました。

検索してみたところ「いじめ」というのは、SHOWROOMで炎上していた動画のことであることがわかりました。

また、KEYAKI HOUSEで浮いていたということについても確認したのですが特に浮いているということもなかったように見えますね。

広告