カメラを止めるなが地上波で放送されますね。

どうやら、バルス現象が起きるのではないかと言われています。

では、どのタイミングでどんなセリフでバルス現象が起こるのでしょうか?

今回は、カメラを止めるなのバルス現象のタイミングについて書いてみます。

広告


 

「カメラを止めるな」でバルス現象が発生するとは?

2019年3月8日に昨年6月に大ヒットした映画「カメラを止めるな」が地上波で放送されます。

社会現象にもなった本作なんですが、300万円の予算で31億円もの興行収入を得ているということで劇場で何度も見た方もいると思います。

yahooニュースなどでは、地上波放送に伴い天空の城ラピュタのセリフ”バルス”がカメラを止めるなでも発生するのではないかと言われていますね。

どうやら、カメラを止めるなにも”バルス”に似たセリフが出ることがわかります。

では、バルス現象が起こるとされるタイミングやセリフはなんなのでしょうか

「カメラを止めるな」のバルス現象のタイミングはいつ?セリフはポン?

バルス現象に似たセリフがカメラを止めるなにあるのだということで、どんなセリフなのか調べてみました。

すると、日暮晴美役のしゅはまはるみさんの”ポン“というセリフが濃厚ではないかと言われています。

劇中で日暮晴美さんが、背後から捕まれた時に「ポン」と護身術で抜け出すシーンがあるようです。

両手を挙げて掛け声とともに両腕を上げるポーズ、西城秀樹さんのヤングマンYMCAのYに似たポーズのようですね。

カメラを止めるなでは有名なシーンで、このポーズをしてからしゅはまはるみさんは、ポンでお馴染みの人と言われるようになったようです。

広告


春のポン祭りとは?

春のパン祭りに習って、春のポン祭りといういうに言われているようです

確かに、3月は気象庁によると春に分類されるようです。(3/1~5/31)

カメラを止めるなのキャンペーンなどでは、みんなでポン!キャンペーンなどで盛り上がろうということになっていますね。

となると、バルスではなく”ポンとTwitterでつぶやくことになるんではないでしょうか。

バルス祭りではなく、春のポン祭りがトレンド入りしそうですね。

【動画】春のポン祭りをまとめてみた

まとめ

今回は、カメラを止めるなのバルス現象について書いてみました。

どうやら、バルス現象となるセリフは”ポンのようですね。

しゅはまはるみさんの合図とともにTwitterで待機しましょう。

広告


カメラを止めるな前半はつまらない?地上波で40分CMなしの理由は?