【マツコ会議】文字を表示するLEDリュックがブランドやメーカーは?

マツコ会議でハッカーズバーが紹介されましたね。

中でも、文字を表示できるLEDリュックがすごくで驚きました

そこで今回は、LEDリュックの購入ができるのかどうか調べてみますね。

広告

【マツコ会議】ハッカーズバーがすごい

2019年3月9日に放送されたマツコ会議でハッカーズバーが紹介されましたね。

ハッカーというと、映画やドラマなどでイメージするウィルスなどを使ったり悪い印象があるかと思います。

しかし、ハッカーというのはプログラムやパソコンに長けている人のことを指すようで高い技術のエンジニアのことを指すようですね。

ハッカーズバーには、ハッカーについて語りたい方もいればパソコンの初心者まで集うのですが無料でアプリを作ってくれたり情報交換などもできるようです。

気軽に来店できるようですし、マツコさんのようにパソコンの設定だけをお願いしに行く方もいるようですね。

ハッカーズバーの場所は?

店舗名:Hackers Bar

住所:東京都港区六本木7丁目12−3 パワーハウス4階

営業時間:18:00~0:00

【マツコ会議】文字が表示できるLEDリュックリュックがすごい

ハッカーズバーというだけでもすごかったのですが、実はもっとすごいことがマツコ会議で紹介されていました。

アプリで表示させたい文字をLEDで表示できるというリュックがあるようですね。

日本では、まだ発売されていないということなのですが婚活用で使用されていました。

例えば、待ち合わせやハロウィンなどのイベントなどで使えるのかもしれませんし、ちょっとしたサプライズにも使えて面白い商品だなあと感じました。

広告

【動画】LEDリュック

LEDリュックの購入先やブランドや値段は?

LEDリュックが気になり、見てみると背中に「PIX」というブランド名が書いていることがわかりました。

このリュック自体は、ハッカーズバーで紹介してもらった商品のようで日本ではまだ発売されていないようです。

日本の通販サイトで検索しても出てこないところを見ると、輸入して購入するしかなさそうです。

使う用途としては、自転車などで夜間に走行するさいに方向指示器として使ったりすることに使われているようですね。

値段は199ドル(約2万2130円)のようです

LEDバックの購入はこちら

【動画】PIXの紹介動画

まとめ

今回は、マツコ会議のハッカーズバーについて書いてみました。

中でもLEDで文字を表示させるリュックがすごかったですよね。

どうやら、日本では購入できないようですが、興味がある方はリンクが参考になればと思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

広告