北村匠海の子役時代の写真がかわいい!CMやデビュー作は何?

映画やドラマで活躍されている北村匠海さん。

櫻井・有吉のTHE夜会に出演された際に子役時代について紹介されていました。

小学3年生の時にデビューし、CMにも出演されていたようですね。

そこで今回は、北村匠海さんの子役時代CMデビュー作などについてまとめてみますね。

広告

北村匠海の子役時代がかわいい

「君の膵臓をたべたい」や「陽だまりの彼女」などの作品に出演されている北村匠海さん。

芸能界にデビューしたのは、小学3年生の時に現在の事務所であるスターダストプロモーションからスカウトされたことがきっかけだったそうです。

夜会で初出しとなったデビュー当時の写真を見たのですが、かなりかわいくてオーラが感じられました。

同級生に比べてもどこか大人びている雰囲気も出ているかもしれません。

広告

北村匠海のデビューはCM?

スカウトされて始めて頂いた仕事が、HONDAの車のCMだったようです。

同じく小学3年生で堂々とした表情をされてすごいですよね。

始めてのセリフは「わぉー!」だったようです。

【動画】北村匠海がデビューしたCM

北村匠海さんが映画デビューした作品は?

CMでデビューされた後、映画などにも出演するためにオーディションもかなり受けていたようです。

俳優として順風満帆かと思いきや、100本近くのオーディションを受けたりしていたのですがかなり落ちていたようで苦労されていました。

時に40度近くの熱があってもオーディションを受けていたようで、子役時代から仕事に対しても一生懸命取り組んでいたようですね。

オーディションを受けた時に、「どこから来ましたか?」という質問に対して事務所などを答えるところで何を答えたらいいのかわからず、思わず住所を答えていたという純粋な子供のエピソードもありかわいいなあと思いましたね。

何度もオーディションを受けた際に決まった仕事が10歳の時で、映画「DIVE!」という池松壮亮さん出演の映画だったようです。

しかし、セリフはなかったようです。

【動画】北村匠海のDIVE出演シーン

北村匠海さんはRADWIMPSのMVにも出演

北村匠海さんが中学1年生の時に、RADWIMPSの「携帯電話」という楽曲のMVに起用されたようです。

担当した月川監督は、会った瞬間にこの子!と決めたようで演技が落ち着いていることや何事にも動じない強さやすぐにこちらの意図を理解してくれる柔軟さを評価していました。

広告

【動画】北村匠海さんが出演したRADWIMPSのMV

まとめ

今回は、俳優の北村匠海さんの子役時代やCMなどについてまとめてみました。

かなり素直な子で、子役時代から学校も仕事も両立されていたようですね。

子役時代も可愛かったですし、今後の映画も注目ですね。

広告