R-1ぐらんぷり2019でかつらカミングアウト芸人として登場された松本りんすさん。

カツラを使った芸が面白かったですよね。

ウィッグの値段がすごいのですが、実は伊集院光さんからの贈り物のようです。

そこで今回は、松本りんすさんについてまとめてみようと思います。

広告


 

松本りんすとは?

名前:松本りんす

本名:松本直樹(まつもとなおき)

生年月日:1977年11月10日

出身:兵庫県

趣味:ゲーム

身長:170cm

体重:80kg

2011年8月に同じアルバイトをしていた相方、小田裕一郎さんとだーりんずというコンビを組んでいる芸人さんです。

結成当初は、「おだとりんす」という芸名でスタートしたようですね。

現在は、SMA NEET Projectという事務所に所属し2016年に行われたR1ぐらんぷりで決勝に進出されていました。

また、2019年行われたR1ぐらんぷりでも決勝に進出したのですが惜しくも優勝を逃していましたね。

松本りんすさんは、薄毛芸人ということでかつらをネタにされていました。

松本りんすはどれくらい薄毛?

芸人になった頃から、七三分けで活動されていたようですが33歳の時に七三分けを辞めるとバーコードのように変化していたことに気づいたようです。

ネタよりも、頭の方に注目されてしまったようで髪の毛が薄いことで邪魔をしてしまっていたようです。

お客さんから黒い粉をいただくこともあったようです。

2017年には、真夜中のおバカ騒ぎという番組で第2回植毛芸人コンテストで優勝しています。

その結果、番組で植毛することができフッサフサになり笑いになる髪型になる予定だったんですよね。

ただ、2018年9月に投稿されていた画像を見ると薄毛が進行している姿が確認できました。

 

松本りんすのウィッグは伊集院光からもらった?

実は、2015年に薄毛で悩んでいた松本りんすさんにかつらをプレゼントしたのが伊集院光さんです。

「松本の頭があまりにも面白いからコントに集中できない」ということでプレゼントされたようです。

しかし、カツラは条件付きで2016年のキングオブコントの決勝に行けなかったら引っぺがすといわれ、見事決勝に進出されています。

見た目ではなく、純粋にだーりんず松本さんが評価されたのでしょうね。

広告


松本りんすの今のカツラの値段は?

2019年3月10日にR1ぐらんぷりで披露されたネタの中で、松本りんすさんのかつらが60万円であることを話されていました。

かつらの価格を調べてみると、40万円~80万円という価格に驚きました。

かつらにも数種類あり

  • 全面接着式
  • 編み込み式
  • 金具ピン留め
  • テープ接着

などが一般的のようですね。

松本りんすさんの場合は、ネタ中にピンを外すような音がしたことから金具ピン留め式ではないかと思いますね。

金具ピン留め式の場合は、激しい動きに弱いのですがパチンと止めるだけで非常に簡単に取り付けることができて便利のようです。

1つ目のかつらは伊集院光さんからの貰い物でしたが、自分で購入されたのかもしれませんね。

【動画】松本りんすさんのR1でのネタ

https://youtu.be/6gInvbn0KfE

まとめ

今回は、松本りんすさんについて書いてみました。

カツラ芸が面白かったですよね。

値段にも驚きましたが、伊集院光さんからもらったこともあるようですね。

これからブレイクしていくと思いますし、注目の芸人さんですね。

広告