ピエール瀧逮捕でwiki荒らしがひどい!名前が変わりすぎて保護される

ミュージシャンや俳優として活躍されているピエール瀧さん。

薬物使用の疑いで逮捕されましたね。

逮捕されたことでネット上では、Wikipedia(ウィキペディア)Twitterで荒らしが発生していました。

そこで今回は、ピエール瀧さんのwiki荒らしについてまとめてみます。

広告


ピエール瀧逮捕でWikipediaが荒らされる

2019年3月13日に俳優のピエール瀧容疑者が逮捕されました。

ピエール瀧さんがコカインを使用されたというニュースが出たことで、誰もが編集することができるWikipediaに荒らしが発生していまいました。

この自体に、Wikipediaでは2019年3月13日当日にピエール瀧さんのページに対して編集保護する自体となっていましたね。

確かに、薬物を使用したことは悪いことだと思いますが、そのことを面白がっていいものなのか疑問に感じます。

芸能人が逮捕されたと知って、ピエール瀧さんについて調べた方からするとWikipediaって結構有力な情報が多いので中傷などが投稿されていたら不快に感じるかもしれません。

ピエール瀧逮捕でwiki荒らしがひどい!名前が変わりすぎて保護される

ピエール瀧さん逮捕された後、Wikipediaではかなり編集頻度が高くなっていたようです。

Twitterの書き込みを拝見してみたところ、ページをリロードするたびに名前が編集されていたり、内容までも事実とはまったく違うことが書き込まれていました。

  • ツカマール瀧
  • コカイン瀧
  • パール瀧
  • 対魔忍ピエールあぎり
  • かたた瀧

など名前だけでなく生年月日血液型といった項目まであらされていました。

ピエール瀧のwikiについてTwitterの荒らしはこちら

逮捕されたというニュースを見て最初に見る可能性が高いサイトであるため、不快に感じひどいと思ったかたもいるかと思います。

あまりにもひどい書き込みなのにどうして、こんな方たちに編集する権限があるのかと思ってしまいます。

広告


ピエール瀧逮捕でTwitterでもデマニュースが拡散される

また、Twitterでもピエール瀧容疑者についてのデマニュースが拡散されていました。

ピエール使用でコカイン瀧容疑者逮捕というニュースサイトの見出しのような画像が出回っていますが、

ニュースサイトではなく、面白がって作った方のデマ画像のようです。

Twitterでは、かなり画像が拡散され、おすすめトレンド入りしてしまっていました。

アウトレイジ出演者が逮捕されすぎ!

先日逮捕された新井浩文容疑者に続き、ピエール瀧容疑者も逮捕されてしまいました。

2人とも実はアウトレイジという全員悪人というキャッチコピーで話題になった北野武監督の映画に出演されていました。

まさか、本当に犯罪を起こしてしまうなんて思ってもみませんでした。

また、新井浩文容疑者が2017年にツイートした内容も話題となっていました。

内容を見てみると、「両脇犯罪者じゃないよ。」ということが言われているのですが冗談が本当になってしまったようです。

悪いことは役だけにしてほしかったですし、ショックですね。

まとめ

今回は、ピエール瀧容疑者逮捕でネットで荒らされた内容について書いてみました。

WikipediaやTwitterでも荒らしが起こる事態が起きてしまい、正しい情報が何かわからなくなっている自体が起きてしまいました。

この自体は、本人だけでなく利用する方に影響があることなので荒らしなど辞めてほしいですね。

広告


【関連記事はこちら】

【逮捕間近?】東スポの中堅俳優Aと大物俳優Bは誰?手越はわかるけど

ピエール瀧逮捕でオラフの声の代役は誰になる?アナ雪2への影響は?

ピエール瀧逮捕で電気グルーヴのツアーはどうなる?チケットの払い戻しは?

【芋づる式?】コカイン俳優Xは誰?30代イケメンで可能性が高いのは?

石野卓球が薬やってそうと言われる理由は?シラフやばいやつ?

【一網打尽?】田坂真樹容疑者と接点が多いTと人気グループのSは誰?