漫才コンビ「ANZEN漫才」のみやぞんさん。

バレンタインにユニットを組んでいる八代亜紀さんからギターをプレゼントされていました。

そこで今回は、みやぞんさんが八代亜紀さんからプレゼントされたギターについて値段やメーカーなどを調査してみたいと思います。

広告


 

みやぞんが八代亜紀さんからギターをもらった

みやぞんさんと八代亜紀さんでディエットで「だいじょうぶ」という楽曲を発表されました。

2019年2月11日は、ラゾーナ川崎で発売イベントなどもあり大反響だったようですね。

2人ともやさしい雰囲気ですし、「だいじょうぶ」というタイトルだけでも癒やされてしまう方もいるのではないでしょうか。

実は、このイベントで八代亜紀さんからバレンタインデーに先駆けて、みやぞんにギターのサプライズプレゼントが行われていました。

みやぞんさんと言えば、アコースティックギターを番組内でもよく披露されていましたし、八代亜紀さんの直筆の「だいじょうぶ」と書いただいじょうぶギターもかなり喜んでいました。

だいじょうぶギターの値段は?

だいじょうぶギターの値段なんですが、どうやら25万円とのことなんですよね。

ギターの値段って、かなり開きがあり4000円くらいで買えるものから400万円するものまで様々あります。

初心者には3万円くらいで、20万円くらいでも結構高いなあと思っていますし、バレンタインデーに25万円のプレゼントってかなり奮発しないと用意できないかもしれません。

25万円ということはそれなりに知られているメーカーなのだろうと思いますがどこのメーカーなのでしょうか。

だいじょうぶギターのメーカーは?

みやぞんがイベントでもらっていたメーカーがどこなのかを調べる上でヒントになるパーツを見ていきましょう。

ギターには、ヘッドと呼ばれるチューニングをするためのペグという金物がついている部分にメーカーが書かれているんですよね。

八代亜紀さんからもらった画像を拡大して見ていくと、ぼやけてしまいますが大体の文字が出てくると思います。

拡大した画像では文字が読み取れないのですが、アコギのメーカーをひとつひとつあたっていくと同じような文字が印字されているメーカーを探し当てることができました

そのメーカーは、「Martin(マーティン)」というブランドでエルビス・プレスリーやエリック・クラプトン、ボブ・ディラン、ニール・ヤングなど世界を代表するミュージシャンが愛用されているブランドです。

どうやら、フルオーダーで作られているらしく「いい音ですね」と絶賛しています。

みやぞんのギターの購入はできる?

みやぞんが使っていたギターはフルオーダーということがわかりましたね。

ということは、世界的に1つだけのギターということになりますが、実は似たデザインで同じものがあることがわかりました。

探し当てたところ、同じMartinで作られている「D-28」というギターがほぼ同じ形であることがわかりました。

値段も見てみたのですが、新品で38万8000円します。

値段的にも見た目的にもみやぞんが使っているギターと同じであるため、このギターをベースに作られたのではないかと思われます。

だいじょうぶギターの購入

商品名:Martin アコースティックギター Standard Series D-28 Natural

MARTIN 《マーティン》 CTM D-28 Premium Grade Sitka Spruce Top w/Rare Earth Blend [Factory Tour Limited Custom]【新品】【a_p5】

価格:388,800円
(2019/3/16 14:07時点)
感想(0件)

【動画】だいじょうぶギターの音色

D-28の音色についてどんなものなのか紹介されている動画がありました。

すごくすんだ音色ですし癒やされますね。

【動画】だいじょうぶ

まとめ

今回は、みやぞんのギターについて書いてみました。

だいじょうぶギターと呼ばれている八代亜紀さんからプレゼントされたもののようですね。

値段も高いですが、メーカー品であるためこのくらいが標準なのかもしれませんね。

参考にして頂けたら幸いです。

広告