はなわのいとこの慶くんは統合失調症?尾崎豊が憑依しているのは病気?

2019年2月21日に放送されたアウトデラックスはなわ兄弟が出演されていました。

はなわ家の最終兵器ということで、従兄弟の慶くんという方が出演されていたのですがすごくインパクトがある方で驚きましたね。

どうやら、尾崎豊さんが憑依しているということですが病気(統合失調症)というウワサがあるようですね。

そこで今回は、アウトデラックスでの慶くんのエピソードや病気なのかどうか検証してみたいと思います。

広告

【はなわ家の最終兵器】慶くんがすごい

2019年2月21日に放送されたアウトデラックスにお笑い芸人の塙(はなわ)さんが兄弟で出演されていました。

めったに共演することないのですが、今回出演されたのは従兄弟の慶くんという方を紹介するためだったようですね。

家族からも出演することに抵抗があったようですが、登場からかなりインパクトがある方でしたね。

慶くんはどんな人?

名前:慶くん(慶子ちゃん)

年齢:44歳

友達:中川翔子

性別:女(現在は男)

小さい頃からはなわ家で遊んでくれた2つ上のお姉ちゃんです。

25歳の時に結婚されており、28歳に男の子1人と30歳の時に男の子1人を出産されている2児の母親です。

元々は、日本舞踊で着付けの先生や名取のお仕事をされていたようです。

栄養士の専門学校も出ているということで料理上手でお子さんからも自慢の母親だと言われていますね。

はなわ(兄)が2012年に放送された「100万円クイズハンター」という番組に出演された際に、慶子ちゃんから慶くんになったことを告白されたようです。

具体的にいつ変わったのかは話されていませんでしたが、10年くらい前から慶くんになったのでしょうね。

慶くんには尾崎豊が憑依している?エピソードがすごい

慶くんがスタジオに登場された際に、キョロキョロと見渡している姿が印象的でしたね。

どうやら、見えないものが見えてしまうという能力をお持ちの方のようです。

霊的なものが見えるということではなく、尾崎豊さんが乗り移っているかのように本人しか知らないエピソードを話されていました。

その中には、尾崎豊さんがなくなった理由についても話されていたり、尾崎豊さんとリンクするようなエピソードも話されていました。

本人曰く、尾崎豊さんからのメッセージというか幻聴だと話されています。

尾崎豊とリンクしたエピソード①:尾崎豊の妻・繁美と出会う

偶然、尾崎豊さんの妻の繁美(しげみ)さんと出会い、慶くんの方から電話番号を聞きに行ったのだそうです。

本人を目の前に、「どうせ本当の番号じゃなくて、アデランスなどの番号とか教えるんでしょう」と話したのだそうですね。

すると、繁美さんは「やだあ、始めて旦那から電話番号聞かれて私嫌だったからアデランスの番号覚えてる?」と言われたのだそうです。

まさかのアデランスかぶりですし、尾崎豊さんも実際にアデランスに掛けたのだそうです。

このエピソード自体が嘘なのか?と思ってしまうくらい驚きますし、本当に憑依しているのではないかと思ってしまいますね。

尾崎豊とリンクしたエピソード②:夫婦でしか知りえない呼び名で呼んだ

始めて、繁美さんにあった時に慶くんが「しーちゃん」と呼んでしまったのだそうです。

どうやら、尾崎豊さんと繁美さんは「しーちゃん」「ゆうちゃん」と呼び合っていた仲だったそうです。

夫婦間しか知りえない情報なのに、逆に自然に「しーちゃん」と出てしまったことに慶くんもびっくりされています。

尾崎豊とリンクしたエピソード③:尾崎豊の親友の名前を当てる

はなわ(弟)はたまたま、尾崎豊さんの親友の方と仲がいいようなんです。

松浦さんという方なのですが、慶くんは「かっちんでしょ。かつとし」と言い当てたのだそうです。

はなわさんが松浦さんに確認してみたところ、尾崎豊さんが「かっちんて言われていたよとなったのだそうです。

まさか、下の名前もあだ名も知っているなんてことも不思議ですよね。

人伝いに聞いていたとしても、そんなに細かい友達のあだ名を記憶することって難しいんじゃないでしょうか。

尾崎豊とリンクしたエピソード④:チーズバーガーが好きになる

スタジオで、慶くんに「最近、急に好きになった食べ物ってあります?」と質問され

チーズバーガーかなあ」と答えています

調べてみると、尾崎豊さんはチーズバーガーが好きだったようです。

尾崎豊とリンクしたエピソード⑤:尾崎家と共通が多すぎる

慶くんの本家が岐阜にあるようです。

尾崎家の父の実家も岐阜にあるようです。

それだけでなく、慶くんの祖父が尺八の師範をされていたようです。

尾崎豊さんの父も尺八の師範だったのようです。

かなり、怖いくらい近い体験をしていたことも驚きますし、本当に尾崎豊さんが憑依しているのか思ってしまいます。

慶くんは病気?統合失調症の疑いがあるとは?

誰かが憑依するというのはあまり考えにくいですよね。

実は、幻聴が聞こえたりするのは妄想と現実が区別つかないことで混乱することからくる精神病の疑いがあるんですよね。

自分が尾崎豊だというエピソードが語れるのは、尾崎豊さんのことを調べすぎてしまったからかもしれませんね。

子供の世話をしながら、資格も取り舞台もありと忙しくて精神的に病んでしまったのかもしれません。

すごくお母さんとしてうまくやろうとして頑張っている姿も見ていると、どこか頑張りすぎのようにも見えます。

尾崎豊さんを選んだのも、どこから現実から逃げたいという内面の欲求から他のアーティストではなかったのでしょうね。

広告

尾崎豊に関する情報

尾崎豊さんが亡くなったときのエピソードについても、未だに死因について明らかになっていません

1992年に自宅近くの民家の庭で全裸の状態で発見されたという記事が乗っているため、この情報を見てリンクにつながったのかもしれませんね。

1992(平成4)年4月25日午前5時45分ごろ、尾崎は自宅マンションから約500m離れた足立区千住河原町の民家の庭で転倒、全身創痍・全裸のままで住人に発見される。119番通報で墨田区内の白鬚橋病院に搬送、診察を受けるが、妻・兄と共に自宅マンションに戻る。だが、10時ごろに容体が急変、呼吸停止したため、11時9分に119番通報。搬送先の日本医科大学付属病院で治療を受けるが、午後0時6分に死亡する。

引用元:healthpress

【画像比較】慶くんと尾崎豊を比べてみた

尾崎豊さん慶くんがどのくらい似ているのか画像で比較してみました。

見てみると、髪型は寄せている感じはしますが雰囲気は少しだけ似ているかもしれないですね。

まとめ

今回は、はなわさんの従兄弟の慶くんについて書いてみました。

尾崎豊さんが憑依したということで話題になっていますが、すごい共通点ですし本当に憑依しているのかもしれませんね。

ネットでは統合失調症というウワサもありますが、可能性としてありそうですよね。

広告