石野卓球が薬やってそうと言われる理由は?シラフやばいやつ?

電気グルーヴのピエール瀧容疑者が逮捕されてましたね。

どうやら20代の頃から大麻やコカインを使っていたと供述されています。

20代からということは、電気グルーヴとして活動開始した時からということになりますよね。

相方の石野卓球さんについては、シラフで薬はやっていないということなのですが「薬をやってそう」「シラフでやばいやつ」と言われる理由はなぜなのでしょうか?

今回は、石野卓球さんがやばいやつと言われる理由について調べてみます。

広告

「電気グルーヴから薬をもらった」とは?

2019年3月19日に「デイリー新潮」で報じられた情報によると、電気グルーヴのピエール瀧容疑者は20代からコカインを使っていたことがわかりました。

電気グルーヴは、2019年現在で活動30周年を迎えていますよね。

ピエール瀧容疑者は、電気グルーヴとして活動を始めた時から薬を使っていたことになります。

デイリー新潮では、2004年頃に取材に応じていたK子さんの証言が記載されています。

その中で、「電気グルーヴから薬をもらった」という内容が書かれていますね。

今回改めて取材に応じたK子さんは、“当時のクラブイベントではエクスタシーやマリファナ(大麻)はなくてはならない存在だった”と語り、

電気グルーヴのイベントでも当たり前のようにドラッグが出回っていました。もちろん、瀧をはじめ、関係者はみんなドラッグに溺れ、大麻やエクスタシーをキメていましたよ」

 と証言する。さらに、K子さんの更生を支援したジャーナリストでトキワ精神保健事務所の押川剛氏も、当時をこう振り返る。

引用元:デイリー新潮

当時は、イベントで当たり前のように配られていたようですが当時は捜査まで踏み込まれなかったようです。

この報道を見ると、「電気グルーヴからもらった」ということに関して相方である石野卓球さんも薬をやっていたのではないかと疑われてしまう方もいると思います。

しかし、石野卓球さんはシラフで薬をされていないというのは本当なのでしょうか?

石野卓球さんが薬やってそうと言われる理由は?

Twitterなどでの反応を見てみると以下のようなことがつぶやかれていました。

  • 石野卓球のがやばい薬をやっていそう
  • 石野卓球の方が色々ぶっ飛んでいる
  • 石野卓球は天然で頭がおかしい人

世間のイメージとしては、ピエール瀧容疑者よりも石野卓球さんの方がヤバさがあるというイメージが強いようです。

電気グルーヴ逮捕というニュースを見て、石野卓球さんの方だと思ったかたもいるみたいです。

Twitterの予測変換では「石野卓球」と打つと関連ワードに「逮捕」「コカイン」などが出てきてしまうため本人にとっては迷惑な話だと感じます。

広告

石野卓球さんがシラフでやばいやつと言われるのはなぜ?

それではなぜ、石野卓球さんの方がやばいと言われるのでしょうか?

どうやら石野卓球さんは、シラフの状態でかなりヤバイ行為をしていたエピソードがありピエール瀧さんの周辺からサイコパス扱いされているようです。

それでは石野卓球さんのやばいエピソードを3つ紹介します。

実は、まだたくさんのエピソードがあるのですが、紹介するには難しいものがほとんどですね。

主にラジオ出演の際にエピソードを話されることが多いようです。

石野卓球のやばいエピソード①:人の家のタンス

石野卓球さんはビールをガロン単位で飲むようです。

※1ガロン=3.8リットル

そのため、酔って失禁してしまうことがあり実家の妹のタンスや勉強机などに放尿してしまうということが何年かに1度のペースであるようです。

テンションが高くなるとダジャレがすごいようですが、ピエール瀧容疑者がフォローしていたようですね。

石野卓球のやばいエピソード②:ラジオの生放送

電気グルーヴのオールナイトニッポンの生放送中に性欲がもよおしてしまったときがあったようです。

どうやら、曲がオンエアしている間にスタジオを抜け出してトイレで自慰を済ませて戻ってきたという逸話を残しています。

かなり破天荒なのですが、たちが悪いことに他の人の細かい心理や非常識な行動に対しては鋭いつっこみを入れるようですね。

おそらく欲望のままに生きているのかもしれません。

石野卓球のやばいエピソード③:Twitterブロック

石野卓球さんは、どうやらTwitterでフォロワーをよくブロックすることが有名のようです。

例え石野卓球さんのファンだとしてもブロックされ切ない思いをされている方もいるようで原因が不明なようですね。

また、人気マンガ「モテキ」の漫画家の久保ミツロウさんもTwitterをブロックされてしまったようで、「クソババア」「ドブス」などの暴言を言われ炎上されたこともあったようです。

久保さんも心あたりがないようで石野卓球さんに電話した際に「Twitterをブロックしたのはおすすめユーザーに宮迫と私が必ずあがってくるから邪魔でなんとなく」だったそうですね。

電気グルーヴはシラフとオラフのコンビ?

石野卓球さんは、薬をやっていないシラフなのにエピソードがすごいですよね。

きっと、石野卓球さんのテンションについていくためにコカインに手を出したのではないかと言う声も上がっています。

ネット上では、ピエール瀧さんがオラフの声優をされていたということからオラフとシラフのコンビだと言われている模様です。

過去のおもしろ画像もふざけている姿がとても50代とは思えないですが、楽しい大人だと憧れていた方も多いのではないでしょうか。

【動画】電気グルーヴのアナザースカイ

どちらも変わった楽しい大人ということでアナザースカイに紹介されていましたね。

捕まらない程度のヤンチャな大人として紹介されていましたが、今見ると切ない感じがしてしまいますね。

まとめ

今回は、電気グルーヴの石野卓球さんについて書いてみました。

逮捕されたピエール瀧さんよりもやばいやつだという意見がありましたね。

過去のエピソードなどは強烈でしたが、シラフということで驚きました。

アナザースカイでは、お互いを尊重し合ったいい大人ということだったので見ていると切なくなりますね。

広告