だいたひかるで検索するとフィリピンが出るのはなぜ?ハーフタレントなの?

お笑い芸人のだいたひかるさん。

だいたひかるさんのことを調べるため検索してみると「フィリピン」と出てくるんですよね。

もしかして、だいたひかるさんはハーフタレントさんなのかと思ったのですがどうやら違うようです。

そこで今回は、だいたひかるさんを検索すると「フィリピン」が出てくる理由について書いてみますね。

広告

だいたひかるさんはハーフタレント?

エンタの神様などで活躍されていたお笑い芸人のだいたひかるさん。

実は、2019年3月頃にお仕事をされた際に「フィリピン出身となっていた」と思われていたようです。

情報元になったのは、Wikipediaのようですが出身地がフィリピンとなっていたようですね。

だいたひかるさんは、埼玉県東松山市出身で神奈川県出身の父親と岩手県出身の母親との間でハーフはなく日本人なんですよね。

だいたひかるさんを検索すると「フィリピン」が出るのはなぜ?

現在は、Wikipediaの情報が更新されフィリピンから埼玉県東松山市に修正されています。

Wikipediaの情報を見てタレントさんの情報を調べる方も多いと思います。

Wikipediaは、ウィキペディア財団が運営をしているのですが、記事の編集や削除などは誰でも出来てしまうんですよね。

これまでにも、wiki荒らしと呼ばれる不適切な情報に編集されてしまう事件もありました。

Wikipediaのような大きいサイトですと、不適切な情報であっても信じてしまう方もいるようで今回のだいたひかるさんのフィリピン出身疑惑も誰かによるいたずらの可能性が高いですね。

だいたひかるさん本人も、ブログの中でフィリピン出身ではないことを書かれいました。

私がフィリピン出身という事で、とお仕事の話をいただいたのですが…

私は神奈川県出身の父と、岩手県出身の母との間の子供です。

…中略…

高校生の頃にあだ名が「フィリピーナ」だったからかな?とも思いましたが…日本人です🇯🇵

 

どうやら、だいたひかるさんは高校生の頃にフィリピーナと呼ばれていたことがあるようですね。

ブログには、若干の茶髪に小麦色の肌という高校生の頃の写真も掲載されていました。

昔は、派手好きでヤンチャな時もあったのかもしれませんね。

また、2005年に放送された「不幸の法則」という番組でだいたひかるさんの昔の写真が紹介されていました。

画像引用元:d.hatena.ne.jp

確かに、この写真を見る限りでは日本人とだと判断するのは難しそうですよね。

おそらく、Wikipediaにフィリピンとなっていたのは高校時代のあだ名を知っている方による書き込みなのかもしれませんね。

広告

だいたひかるさんはフィリピン人に見える?比較してみた

だいたひかるさんがフィリピン出身でないことがわかりましたね。

高校時代の雰囲気はフィリピン人に見えなくないかもしれません。

そこで今回、フィリピン人のハーフタレントさんとだいたひかるさんの高校時代を比較して検証してみようと思います。

フィリピン人のハーフタレントさんで有名なのが以下の3人がいます。

  • ざわちんさん
  • 池田エライザさん
  • 高橋メアリージュンさん

【画像】だいたひかるさんとざわちんさんを比較

ざわちんさんは、日本人の父親とフィリピン人の母のハーフです。

子供の頃は、色黒だったようですね。

だいたひかるさんと比べると、似ているという感じがしないですね。

【画像】だいたひかるさんと池田エライザさんを比較

池田エライザさんは、父親が日本人で母親がフィリピン人のハーフです。

2人を並べてみると、どこか似ているように見えてくるかもしれないですね。

昔のエライザさんの写真と言われても納得してしまいそうです。

【画像】だいたひかるさんと高橋メアリージュンさんを比較

高橋メアリージュンさんは、父親が日本人で母親がスペイン系フィリピン人のハーフです。

だいたひかるさんと比較しても、すごい雰囲気が似ている感じがしますね。

おそらく、今まで比較してきた2人に比べると髪型といい雰囲気といいスペイン系フィリピン人が近いのかもしれません。

まとめ

今回は、だいたひかるさんについて書いてみました。

検索すると「フィリピン」と出てくる理由について調べてみました。

おそらく、誰かのいたずらなのかもしれませんし、すでにWikipediaも修正されていました。

フィリピン人のハーフタレントと比較してみると、高校生時代の写真が高橋メアリージュンさんに似ているかもしれませんね。

広告