5月7日に放送されるabemaTVの特別番組で、ボクサーの亀田興毅さんと対戦する番組が放送されます。メンバーについては、一般募集で選ばれた4人なのだそうですが、プロ相手に勝てそうな方もいるかもしれないのでワクワクしますね。
今回は、亀田興毅に勝ったらの番組について書いていきます。

広告

亀田興毅のプロフィール

名前:亀田興毅(かめだこうき)
生年月日:1986年11月17日
出身:大阪府大阪市
職業:元プロボクサー
身長:165.9cm
あだ名:浪速乃闘拳

元々、空手を習っていたこともあり高成績を修めていたようで、11歳から父の史朗の元でボクシングを始めます。
中学時代は、空手とボクシングを並行して練習に励んでいましたね。中学を卒業後は、高校に進学せず社会人ボクサーとして活動を開始し、2003年11月17日の17歳誕生日にプロボクサーとなります。

また、フライ級、ライトフライ級、バンタム級という日本人ボクサーとしては初の3階級制覇を成し遂げていますね。

亀田興毅のプロボクシング成績

試合数:35
勝敗:勝33負2(KO勝18)

2003年 第55回全日本社会人ボクシング選手権大会優勝
2005年 OPBF東洋太平洋フライ級王座
2006年 WBA世界ライトフライ級王座を獲得
2010年 WBA世界バンタム級王座を獲得

『亀田興毅に勝ったら』の番組概要

番組:abemaTV
放送日:5月7日(日) 18時~23時生放送

亀田興毅に勝ったら

インターネットテレビのabemaTVの開局1周年を記念した特別番組です。ボクシングのルールが適用され、1人3分3ラウンドずつで行われますね。

もし、亀田に勝ったら賞金1000万が与えられるということで応募者も1週間の間に2000人以上もあり4人のメンバーが選ばれています。
また、亀田も挑戦者もヘッドギア着用で試合をするということですし素人であることやバッティングを防止の対策が取られていますね。

亀田興毅の対戦相手

・歌舞伎町ホストクラブの支配人神風永遠

・現役高校教師 松本諒太

・51万人の登録数を誇る人気ユーチューバー・ジョーブログ

・北関東最大の暴走族の元総長ユウタ

亀田興毅に勝ったら

ホスト、高校教師、ユーチューバー、暴走族というメンバーであまり試合にならないのではないかなあという感じがしますね。
ですが、唯一格闘技経験のあるジョーさんがどうなるのか期待です。

広告

神風永遠のプロフィール

名前:神風永遠(かみかぜとわ)
生年月日:02月08日
血液型: AB型
星座:みずがめ座
身長:178cm
出身:千葉県

亀田興毅に勝ったら

格闘技経験はないということですが、「喧嘩に負けたことがない」ということや「俺が勝ったら従業員みんなで旅行に行きたい」というコメントをされ「ぶっちゃけ金じゃないんですよ。俺らは1000万なんて一晩で稼げるんで」とも話されていますね。

体格が細いですし、夜の仕事でスタミナが心配されますが、178㎝の長身をうなく生かして懐に入らせなければ、軽い身のこなしでポイントで勝利ということもありえそうです。

松本諒太のプロフィール

名前:松本諒太(まつもとりょうた)
出身:三重県
高校:朝明高等学校
大学:朝日大学

亀田興毅に勝ったら

現役の高校教師ということですが、おそらく母校である三重県にある朝明高等学校ではないかというと思います。自転車競技を10年やっていたということもあり母校では、体育教師をやっているのではないかと思いますね。

競輪をやっている人って、足だけ鍛えているかと思いきや競技中に相手選手との接触があるために、ウエイトトレーニングでムキムキな体に仕上がるんですよね。確かにヒョロヒョロだと転げてしまうので、ガッチリしている人が多いですし、ボクシングでも打たれ強いのかもしれませんね。

ジョーブログのプロフィール

名前:ジョー
本名:金沢仁宏(かなざわまさひろ)
生年月日:1991年9月17日
身長:166㎝
職業:ユーチューバー
通称:金髪の革命児
チャンネル登録者数:522,013人(17/5/3時点)

亀田興毅に勝ったら

youtubeチャンネルでは、アメリカ0円横断、南米縦断など体当たり的な企画にチャレンジするをテーマとして配信されていますね。19歳の頃に自転車のみで日本一周や無人島生活を送ったり、持ち金0円でアメリカに行くなど根性が半端ない方です。

元総長ユウタのプロフィール

名前:ユウタ
身長:175㎝
出身:栃木県

亀田興毅に勝ったら
アウトサイダーという地下格闘技でリングネームは「麦わらのユウタ」としてリングに上がっていたそうです。ネームの由来は、漫画ワンピースのルフィが好きだということから取っているということだそうですね。

現在は、アウトサイダーを引退していてDJをしてサイケデリック系の音楽をかけているそうです。気合面でも、元総長ですしリング経験があるのも期待ですね。

『亀田興毅に勝ったら』勝利予想はジョーブログ

どうやら以前、プロボクサーをめざしていたということですし本格的にトレーニングもされてきたようで、有名な具志堅用高さんのトレーナーと練習をされていたようです。ということはですよ!

ボクシングの立ち回り方もわかっているだろうし、パンチ力もあると思うんですよね。また、youtubeチャンネルの企画で鍛えたハングリー精神がまた精神面でも肉体面でも亀田さんに勝てる可能性が高いなあと感じます。

まとめ:亀田興毅に勝ったら

今回は、abemaTVの『亀田興毅に勝ったら』について書いてみました。一般募集で選ばれた方がどういう試合をするのか気になりますし、1000万を獲得する人が出るかもしれませんよね。

是非視聴したいと思います。

『亀田興毅に勝ったら』を見ての感想記事はこちら

広告