【引退おめでとう】イチロー引退会見で発言した記者は誰?特定は?

イチロー選手が現役を引退するということで、記者会見が行われました。

そこで「引退おめでとう?」と質問する前に話した記者がいるのですが誰なのでしょうか?

そこで今回は、イチロー選手引退会見で「引退おめでとう?」と発言した記者について誰なのか調べてみたいと思います。

広告


イチロー選手引退で「引退おめでとう?」という質問が不適切すぎる

2019年3月21日にマリナーズのイチロー選手が現役を引退することになり、記者会見が3月22日0時から始まりました。

いろんな思いもある中で、イチロー選手が丁寧に記者の質問に答えていました。

すごく深い答えを出している姿もありましたし、「おかしな事言ってます?」というような場を和まそうというシーンもあり会見が進んでいました。

質問の質問が低い記者もいれば、長い質問で何が言いたいのかわからない記者などもいるのに対して、イラつくことなく進めている姿がすごいカッコいいですよね。

ただ、記者の質問が進むと「引退おめでとうございます?」という発言をする方もいましたね。

この発言については、不適切なのではないかという反応がいくつかありましたね。

広告


【動画】引退おめでとうの質問

「引退おめでとう?」という質問をした記者は誰?

質問をする前に、どこの局で名前なのかを答えているため特定することができました。

どうやら「Jスポーツのせつまる」さんという名前を話されていました。

Jスポーツ せつまる」で調べてみると節丸裕一(せつまるゆういち)さんという方のTwitterが出ててきました。

説明蘭には確かにJSPORTSで働いていることが確認できたため、この方で間違いないのではないかと思います。

「引退おめでとう」に対するネットの反応は?

どうやら、おめでとうに対しては賛否両論あるようですね。

確かに、ポジティブな意見という意見もありますし、おめでとうに対して違和感を持っている方もいるようです。

これから新しいとスタートいうことであれば、正しいのかもしれませんね。

会場全体が、イチロー選手の引退ということで緊張していたのかもしれませんし、新たなスタートを祝う気持ちだったのかもしれませんね。

まとめ

今回は、イチロー選手の引退会見で「引退おめでとう?」と言った記者について特定してみました。

約1時間にも渡る長い会見でしたが、イチロー選手のすばらしい返しにしびれましたね。

引退後はまだ何をするのか不明なのですが、今後に注目ですね。

広告


【関連記事はこちら】

【動画】イチロー選手の引退会見の内容書き起こし!引退理由は?

ダンカンはイチロー引退便乗で炎上商法?「客寄せパンダ」発言?