NHK総合で深夜の音楽番組がスタートしましたね。
司会を星野源さん扮するおげんさんとねずみによる生放送ということでとても期待してみました。
今回は、放送を開始した音楽番組『おげんさん』を見ての感想を書いていきますね。

広告

『おげんさん』を見ての感想

夜10:50分スタートいうことで、ふわふわした感じでスタートしましたね。おげんさんの家族として、お笑いや声優、アーティストを選ばれたのがまたいろんな意見を聞けて面白いです。


僕的には、藤井隆さんのキャスティングが安定感があることや生放送ということで、なんでもトークを返してくれるので安心して見てられますね。

トークも、星野さんの音楽への生い立ちとかねずみとのコントのような掛け合いが笑えますし、ところどころでおげんさんによる生演奏がかっこいいですし、お風呂上がりに楽しく見ることができます。

視聴者投稿のくしゃみ動画が面白い

視聴者に毎回テーマに沿った動画を送ってもらい、番組内で紹介するようです。今回のテーマは、くしゃみということで面白い映像が満載でしたね。

動画を紹介する前に、面白いのか心配されていましたが、お子さんが鼻水を垂らしていたり、独特の連続くしゃみが見ていてほんわかな気分です。こんなにも世間ではくしゃみの仕方が違うのだなあと感じましたし、次回の動画投稿も期待できますね。

広告

宮野真守さんが登場!

ねずみの声役である宮野真守さんが、最後登場しています。声優さん本人を登場させる番組って、めずらしいですよね。

めずらしいといっても、ネットの動画サイトや宮野さんのコンサートで登場しているので本人の顔を初公開ということではないのですが^^;
おかあさんといっしょなどのキャラクターの中の人って今まで紹介されたことがないだろうし、自由で楽しい番組だなあと感じます。というよりは、宮野さん本人でこれから番組を回していってもいいのかなあなんて思いましたし、番組開始一回目でねずみがさよならということも次回ありえそうですね。

『恋』しっとりバージョンが最高

ドラマの主題歌である『恋』がエンディングとなりましたね。
『恋』自体はテンポが早く、何度聞いても飽きないですし、ダンスもかっこいいです。番組のエンディングとしてしっとりバージョンで歌われていますが、生放送のライブ感やカメラ頭上からのアップが星野さんのコンサート映像のようで見ていて面白かったです。

『恋』しっとりバージョン動画

まとめ:おげんさんの感想

今回は、おげんさんを見ての感想について書いていきました。視聴者の動画や、番組のトークが面白いですし、何よりエンディングの曲だけでも見る価値があると思いますね。
次回も夜にしっとりしながら見たいと思います。

おげんさんの紹介記事はこちら

広告