スマホで大人気のRPGゲームアプリのCMに菜々緒さんが出演されています。女優としてもテレビのCMでも見ない日はないですよね。
今回は、菜々緒さんについてまとめてみます。

広告

菜々緒のプロフィール

本名:荒井菜々緒(あらいななお)
生年月日:1988年10月28日(28歳)
出身:埼玉県大宮市
血液型:O型
身長:172cm
体重:49kg
スリーサイズ:80-57-86
靴のサイズ:22.5cm
事務所:プラチナムプロダクション

20歳の時に格闘技のラウンドガールやレースクイーンとして活動を始めます。また、モデルとしても雑誌【PINKY】からレギュラーモデルとして起用され、東京ガールズコレクションの第7回ミス東京ガールズコレクションのグランプリを受賞されますね。

2011年からは、雑誌『GINGER』の専属モデルを務め、2012年に放送開始した『主に泣いてます』で女優デビューされます。携帯電話のCMやドラマや映画と幅広く活動されていますし、役を演じるのがうまいんですよね。

ライトニングのプロフィール

名前:ライトニング(コードネーム)
身長:171㎝
年齢:21歳
武器:銃に変化する剣
妹:セラ

出演作品:
・ファイナルファンタジー13
・ファイナルファンタジー13-2
・Lightning Returns ファイナルファンタジー13

大人気RPGゲームのファイナルファンタジーに登場する主人公です。

キャラクターが愛されているため、出演する作品も多いですし、ゲームのタイトルとしても付けられるほどなんですよね。実は、ライトニングというのは名前ではなくコードネームなんです。日本語にすると『稲妻』を意味しています。

本名は、「エクレール・ファロン」というのですが、エクレールというのがフランス語で『稲妻』意味しているんですよね。本名を名乗らないのは、幼くして両親をなくし、幼かった妹セラを守るために強い大人になりたくてライトニングと名乗るようになります。

ライトングさんと言えば、現実世界でもあのルイヴィトンともコラボしているんですよね。

広告

ライトニングのルイヴィトンコラボ

モデルではなくゲームキャラを起用というのが驚きでしたね。
映像を見るとバックの使い方おかしくねえ?とか完璧なモデルだな!欠点もなく、魂もない!なんて反応がありましたね。

ライトニングのルイヴィトンコラボ動画

菜々緒のライトニングコスプレがかわいい

スマホゲーム「ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア」のCMでライトニングコスプレを披露されましたね。


ライトニングに口調やセリフだったりが近づけたと思うので『苦情は受け付けません(笑)』ということでしたが、菜々緒さんのスタイルがキャラクターにマッチしていたと思います。
プロフィールを比較しても、見た目や身長も近いですよねえ。

ライトニングの特徴であるピンクの髪でないこと以外でも、キャラクターの持つ強い女を演じられていたし、ライトニングっぽいのが伝わってきますね。

菜々緒のライトニングCM動画(ジム篇)

菜々緒の上下青ジャージ姿もかわいい

選ばれなかったライトニング部屋篇というCMでは、空のカップ麺やボサボサの髪で上下青ジャージというスタイルで撮影されています。青ジャージの姿を見れば、普段から着慣れている感じがしますしドンキホーテあたりに外出してそうだなあと感じますね。

実際は、きれい好きかもしれませんが、下積み時代に焼肉屋でアルバイトされていたようですし、もしかしたら似たような部屋で暮らしていたのかもしれませんね

菜々緒のライトニングCM動画(部屋篇)

まとめ:菜々緒のライトニングコスプレ

今回は、菜々緒さんのライトニングコスプレについてまとめてみました。スタイルもいいですし、キャラクターの雰囲気に近いなあと感じますね。

女優としても演技がうまいので、今後の活躍に目が離せませんね(^^)

広告