2017年5月12日にお笑い芸人のガリガリガリクソンが酒気帯び運転の疑いで逮捕されましたね。最近芸能人の車での逮捕って増えてきましたし、復帰するのか引退するのか気になりますよね。
今回は、ガリガリガリクソンの逮捕についてまとめてみました。

広告

ガリガリガリクソンのプロフィール

本名:坂本祐介(さかもとゆうすけ)
生年月日:1986年2月19日(31歳)
出身:兵庫県伊丹市
血液型:A型
身長:176cm
学歴:放送芸術学院専門学校卒業
師匠:横山ジッパー(林卓也)
出身:大阪NSC23期
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動:2000年

ガリガリガリクソン

ガリガリガリクソンと言えば、『おっす!オラニート!』のネタでおなじみですよね。

ネタがニート漫談だったり、裸の上半身で汗で物をくっつけたりと、痛いニートキャラなのに明るく振る舞っているのがクスっとしてしまいます。ピン芸人として活動しているため、R1グランプリにも2006年から出場されているのですが決勝へも何度も進まれているほどなので、実力もあるんですよね。

ガリガリガリクソンのフォトショップがすごい

ガリガリガリクソンのフォトショップでの加工技術がすごいんですよね。


あの見た目が、女装と加工によってかわいい女の子の画像に騙された方も多いのではないかと思います。ホントにあった怖い風俗と題した写真がすごい納得ですが、パソコンが得意なんでしょうね。

お笑い芸人でなく本業にしたら結構な仕事にありつけそうな気がしますし、この写真自体も売り込める材料だと思います。

ガリガリガリクソンの逮捕理由

2017年5月12日の午前6時50分頃に、大阪市中央区の路上で駐車している車の中でシートを倒してエンジンをかけたまま寝ていたところを発見されたようです。

夜にお酒を飲んだことは覚えているが、運転したことは覚えていないと説明しているようですが、周辺の防犯カメラに運転している様子が写っていたため、酒気帯び運転していたようですね。

また、発見されたときに車の右側の後輪と前輪タイヤがパンクしていたようで、右側のバンパーにこすった傷があるようなので事故も起こしていたのかもしれないということも操作中とのことです。

広告

ガリガリガリクソンは芸能界クビで引退?

この前、復帰したノンスタイルの井上さんも事故を起こして長いことテレビに出演されていませんでしたが、酒気帯び運転と2重の罪となると芸能界を追い出される可能性もありそうですよね。かわいそうかもしれませんが、もう見れなくなる可能性があります。

クズネタでブレイクしているのでお笑いのネタとしては面白いですが、本当に事件になってしまってはひいてしまうかもしれませんね。

まとめ:ガリガリガリクソン逮捕

お笑い芸人の逮捕って最近多いですが、たまに見たくなる芸人さんだったので少し残念な気がします。
ですが、やはり酒気帯び運転とかってやってはいけないことだと思いますし、誰かが巻き込まれていなくて本当に良かった思いますね。
飲んだら運転をしないように気をつけましょう

広告